親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あすかの暴走。
気温も9度と高く、風も無くイイ天気♪
残り少ない暖かな日を満喫しようと、あすかと散歩へ。

さすが、暖かい日曜日ともあって、
人やらワンちゃん達が居ました。

4ヶ月のチワワちゃんと、ご挨拶です^^
初めは、ブルブル怯えていたあすかも慣れたようで、
遊びはじめました^^
061126_1410~0001.jpg



家族連れも多いし、、、
ちょいと不安だったんだけど・・・

リードを離したら、もっと仲良く遊ぶかも?
の誘惑に?(自分も期待して)思い切ってノーリード。


追いかけっこをして、遊び始めました^^

あすかのこういう光景を見るのも初めて!!
と、ルンルン喜んでいたら・・・

061126_1412~0001.jpg


ワンコ達を見て、子供達が走って寄ってきちゃいました
走る子供達を見て、今度は子供達を吠えながら追い掛け回し・・
ビックリして走って逃げる子供をしつこく追い掛け回し・・・

今度は、この人!
今度は、あの人!!
と、狂ったのか?って程、追い掛け回し・・・

挙句の果てに、追いかけられてた男の子が転んで泥まみれ

親御さんの所へ行って、平謝り。。。
を、しながらも、興奮マックスに入ってるあすかを捕獲できず

「だれかぁ~!麻酔銃持って来てくださーい」と、
心の中で叫んでしまうほどでした


--------

怒られると思って警戒して逃げ回るあすかを
ようやっとの思いで捕獲成功!
リードをつけると同時に、こっぴどく叱りました


帰宅してからも、ベンをふってペロペロしてくるあすかを無視。
睨みつけて・・・

あすかは、常にシッポがまるまって腰の位置も低い状態。

(怒られているという事は、判ってるらしい)

061126_1516~0001-0001.jpg




反省。。してます・・・
061126_1520~0001-0001.jpg



そろそろ、抱きしめてあげる時間かな?と・・

服を脱がせて、身体中なでなでしてあげながら、
「もう、しちゃだめだよ」(判ってくれるかなぁ?)


顔つきが変わったかな?と思ったら・・・
安心して寝にはいりました^^

061126_1530~0001-0001.jpg


しばらくは、公園ノーリード禁止令です

帰宅してから、凹んだ凹んだ。
グッタリの日曜日でした。Σ(´□`;)ハゥ


ご迷惑をお掛けしてしまった皆様、本当に、ごめんなさい。
ちゅん
一緒にいたのはリロちゃんじゃなかったのですね
・・・てっきりリロちゃんだと思ってました

あすかチャン思いっきり反省してますね
イイコ☆イイコの後のシッポとネンネ・・・
ちゃんと伝わってるんだな~って思いました
2006/11/26(日) 20:44:12 | URL | [ 編集]
マロン&くるみママ
あすかちゃん最初はチワちゃん同士で
楽しく遊べてたのに子供が紛れてきて
v-42ついちゃったんでうね?
そのあすかちゃんの気持ちもわかる様な
気がしますが男の子が転んでしまうくらい
追いかけてしまったのは失敗でしたねv-292

でもお家に帰って怒られて反省してごめん
なさいしたのはお利口さんでしたねv-291
誤ってるすがたですがとっても可愛いよ~あすか
ちゃんv-290
2006/11/26(日) 22:45:07 | URL | [ 編集]
mari
おもしろすぎ!!

ごめんなさい、不謹慎ですよね。^^;
でも「麻酔銃」に爆笑です。

あすかちゃん失敗しちゃったねぇ~!
しばらく公園ノーリード禁止だってよ。
ガッカリねぇ~。

でも、ヘコむ気持ちわかります。
keiさんショックだったでしょう。
私も最近、一つの事が上手くいくと
違う一つの事が上手くいかなくなる。
ホント人間の子供育ててるみたい
(育てたことないんですが…笑)
って考えちゃいました☆

今日はお疲れ様でした♪^^

2006/11/26(日) 23:42:51 | URL | [ 編集]
がらがらどん
反省できるあすかちゃん、おりこうじゃんv-238
しっぽで、ちゃんと表現してくれちゃって・・・
麻酔銃、持ってなくてよかったv-22
ヒカルにも、反省をてもらいたいことたくさんあるのに、できませんv-239
2006/11/27(月) 13:19:07 | URL | [ 編集]
チップ
あすかちゃんのしっぽ、かわいい~(*^^*)思わず、ギュってしたくなっちゃいますよ~(^-^)v反省してるんですね…!でも、はしゃぎたくなる気持ちも、わからないでもないですけどね~(((^_^;)
明日は、誕生日ですね~♪こうやって、色々、経験して、ワンコも大人になっていくのよね…(^-^)v
2006/11/27(月) 19:45:54 | URL | [ 編集]
kei
◆ちゅん様
うん、リロちゃんと同じくらいの子でしたよ。
でも、毛色はクリーム^^
洋服は、ママさんの手編みのニットでした^^

伝わってるの・・・
一瞬じゃないといいのですがねー。。

◆マロン&くるみママ様
チワワ同士で遊ぶの初めて~^^
って、喜んでたのもつかの間・・・
もしかしたら、自分達の縄張りに入ってくるな!!って怒ってる感じにも見えました(x_x;)

あすかが反省してる姿をみたら、、、
なんか虐待してるように思えて、ナデナデしてあげました^^;

◆mari様
面白かったですか?(笑)
本人、必死だったんですけど^^;
麻酔銃ってところが、あすかに愛情があるところでしょ?
狂犬と間違えられて射殺されちゃうかも?
その前に麻酔銃を!!みたいに必死でした(笑)

本来、ノーリードにしたのは、こっちの勝手。
あすかがノーリードにしてください。って言ったわけじゃ~ないしね、、
今は、自分の愚かな行動に反省かな?って感じです。

本当、人間の子育てと一緒です(;´Д`A ```

mariさんも、是非!お試しあれ^^

◆がらがらどん様
反省しても、持続するかどうか?
と、いうか、犬のしつけは一生だというし・・・
(´Д`) =3 ハゥー
お互い、頑張りましょう!

麻酔銃・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

◆チップママ様
うん、、
興奮状態マックスになっちゃうと、修士が付かなくなっちゃうのは、人間でもアリですからね。。。
わからなくもないけど・・
でも、その場から立ち去りたかった~( ;^^)ヘ..

明日の誕生日、、、
チップ君は、どうするのかな?
我が家は、取り合えず、ケーキだけは注文済みです^^
2006/11/27(月) 23:20:22 | URL | [ 編集]
MIU
●季のもり公園ですか??
地元で遊ぶところ少ないですよねぇ~
前ブログに載ってた室内ドッグランってどこなんですかね??
これから雪ふってそとに行けなくなるから、いっぱい開拓したいなぁ~
2006/11/28(火) 21:01:20 | URL | [ 編集]
kei
◆MIU様
そうです^^
○季の杜公園です^^
平日は、あまり人が居ないのですが、
日曜日は暖かかったせいもあって。。
失敗しました^^;;

結構、色んなワンちゃん達が来てましたよ^^
春から秋までは、午後4時くらいがピークみたいですよ^^
あたしは、その時間は未経験ですが^^;

室内ドッグランは、「WELL」ってとこです^^
少ないですよね・・・犬用の施設。。
2006/11/28(火) 21:56:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
