親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がらがらちゅん?
ちゅんさん経由でがらがらどんさんから作り方を教えて頂き、
試してみました^^

ペットボトルを潰して、おやつを数個入れると
長時間、飽きもせずに遊んでいるとか??
カラカラと鳴る音もいいみたい^^


早速、作ってあすかの前に転がしてみると!

その通りでした!!(笑)

061121_1832~0001.jpg




興味を示して、自分の特等席へ咥えて行きました。。(笑)

061121_1834~0001.jpg




おやつを取ろうと必死のあすか。

061121_1834~0003.jpg





おやつが溜まってる底の方を齧っても
取れる訳がありませんからぁ~(笑)

061121_1833~0002.jpg




思いっきり、舌を伸ばしてます!
相変わらず、長いっ( ̄△ ̄;)

061121_1839~0001-0001.jpg



ペットボトルを転がしてるうちに、
口の部分が下になって、偶然にも1個ポロリ!
ゲットです。((^へ^)v

その後も、いい調子に出てきてくれて、めでたしめでたし。

おやつを食べるのも、一苦労ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゅん
あぁ~~~名前が出ててビックリしましたぁ(笑

ペットボトルの凹みが初めはほんの少しでも苦戦してたのに段々あっという間にGETしちゃうので今ではペッタンコになってきてます

がらがらどんサンのアイデア本当にナイスですよね~~♪




2006/11/23(木) 21:10:38 | URL | [ 編集]
がらがらどん
へへへ・・・v-10
喜んでいただくと、嬉しいな。
ヒカルの、ペットボトル、今3代目でっす。
実は・・・・このアイディアは、娘(7歳)でして、
ちゃっかり、自分のネタにした悪い母親であります。v-8
2006/11/24(金) 07:53:33 | URL | [ 編集]
チップ
ちゃんさんの記事で、みました~(*^^*)
作ってみよう!と思いながら、なかなかつくれずにいます(((^_^;)音がいいのかしら…(*^^*)
2006/11/24(金) 20:47:10 | URL | [ 編集]
おひさ~
日記まとめ読みしちゃいました(アセアセ
相変わらず元気で癒してくれるあすかちゃん♪
雪を食べてお腹壊さなかった?私はそれが心配で最初の雪デビュー時は食べないようにリードを引きっぱなしだった記憶が^^; 
お留守番の謎・・・我が家も寝てる予定!^^;
でも誰かひとりでもいれば、玄関で座って待ってたりするらしいわ♪
そんなハリーもはや5年を向かえましたぁ~人間なら36歳!いい大人だな~(-.-;
2006/11/24(金) 21:31:25 | URL | [ 編集]
kei
◆ちゅん様
あははっ、タイトル!申し訳ないです^^;;

凹み具合を加減しなければいけなかったんですね?
あすかには、思いっきり潰して与えちゃいました。少し難しかったかも?(;´▽`A``


◆がらがらどん様
(゜∇゜ ;)エッ!?
7歳の娘さんのアイデアだったんですか???
そ、それは凄い!!!

てか、お母さ~~ん!!(;一一) ジロー

な~んて、そのお陰で、楽しいおもちゃを発見させて頂きました^^
娘さんにも、あすかが喜んでたよ、ありがとうとお伝えください^^

◆チップママ様
うんうん!
音がなかなかいいですよー^^
♪がらがらちゅん♪って聞こえますから(笑)

◆夢様
マジでご無沙汰^^;;
本当、申し訳ない(o*。_。)oペコッ


食べた雪の量は、全然少ないから大丈夫だったよ^^
お留守番。。。
その日の状況によるんだね^^;;;

ハリー君、、もう、そんなになるんだ;あ~?

あっ、そうそう!!
丸刈りのハリー君の毛。。。
今は、どうなってるのかな?
2006/11/24(金) 23:11:10 | URL | [ 編集]
Akala
すぐに試してみます!
おかしは出てこないけど、
ガチャガチャの丸いケースに
お菓子を入れても結構遊んでいました。
でも 出てこないから飽きちゃうけどね。。。
2006/11/25(土) 20:20:31 | URL | [ 編集]
kei
◆Akala様
ガチャガチャの入れ物・・・
丸いから噛み噛みは、できないのかな?(笑)
でも、音は楽しめそうだね^^
鳴り物って、好きだよねー、ワンコたち^^
2006/11/25(土) 20:24:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 22:37:48 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
