親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リロ家乱入!
リロ一家!
あすか一家へ乱入です )゜0゜( ヒィィ


それにしても、くつろぎ過ぎなんですがぁ~。

061117_2057~0001-0001.jpg



あすかのお気に入りのパンダのぬいぐるみをくわえて
あすかのベッドを物色して・・・

あすかは、いづこへ???

061117_2116~0001-0001.jpg





あらあら・・・

怯えてトイレに・・・

あすかさんっ、ここはあなたの家なのよっ

061117_2007~0001-0001.jpg




リロがあすかのもとへ・・・

あすか、固まってます
061117_2031~0001-0001.jpg




ツーショット!
どうなるか?ケージに入れてみると・・・



「うぅぅーーっ」 唸ってます。。。

威嚇されたリロ、、微妙に震えて怯えてますからぁ。

061117_2037~0001.jpg



よっぽど嫌だったのか・・・
その後、あすかは胃液を吐いてしまいました


しっかし・・・リロ!!
あすかの洋服を着て行くは、首輪も付けて行っちゃうわで!!
持ってけドロボーーー!!!(笑)

実際、あすかが着るよりも似合ってました(ちっ


近々、リロ家もアップすると思うので、遊びに行ってあげてくださいませ(o*。_。)oペコッ

チップ
ワンコが遊びにきてくれりのは、ちょいと羨ましい~(*^^*)

ワンコ用のケーキ、家の近くに作ってくれるとこあるのかなぁ?私は、まだ探し中!
2006/11/18(土) 10:06:02 | URL | [ 編集]
mari
ホントにリロちゃん積極的♪

あらあら、あすかちゃん吐いちゃいましたか…^^;
緊張しちゃったのかな?

あすかちゃんの犬嫌いもルルとなかなかいい線
いってますね☆笑
でも、やはり慣れみたいです^^

がんばれ~i-184あすかちゃんv-344
2006/11/18(土) 17:14:06 | URL | [ 編集]
小梅
あららら、吐いちゃうほどびびっちゃうんですか??v-12
生まれ持った性格なんですかねぇ・・
小梅もそうとうなビビリなんですぅ。
この前、小梅のペットショップの本店に行ってきた時、社長さんが小さいスムチーちゃんを見せてくれました~
その仔犬が来たとたん、小梅はかごの中にすっぽり入ってブルブルと震えていました^^;
社長さんにも「ずんぶん(随分)ビビリィだなぁ!」って言われちゃいましたよ
人間は大好きで、誰かが寄ってくるとしっぽを振って抱っこをせがむんですが・・
犬は嫌いらしいです・・(犬のくせに・・

でも近所の犬友と遊べるっていいことですね^^
2006/11/18(土) 20:22:00 | URL | [ 編集]
kei
◆チップママ様
本当、近くに犬友が居ていい環境なんだけど、、
あすかにとっては、そんなの有難迷惑のようです(ーー;)

犬用ケーキは、近くにありますよ。
最近、行き始めたドッグカフェでは、スタッフが手作りしてくれてましたよ^^
もう一軒では、犬用(豆乳ケーキ)を冷凍で売ってます^^
その冷凍ケーキは、通販でも見ました(笑)

◆mari様
リロは、たくさんのワンコ達の中で3ヶ月まで育ったから、あすかとは全然違います。
逆に人間嫌いなのか?近寄ってもらえませんけど(笑)

やっぱ、慣れなんですかねぇ~
慣れてくれるのなら、今まで通り頑張っちゃいますけど、、
慣れる事なく、吐く程あすかの負担になってるのであれば、考えも変えなくちゃいけないかな?と・・・

まずは、慣れる事を信じて!!(笑)


◆小梅ママ様
おお~!
本店に行ってきましたかぁ~^^
社長がね~、「ずんぶ、ビビリだなぁ」って?
さすがあすかの親戚だな!って言ってませんでしたか?(笑)

あすかも、小さい頃は人懐っこかったんですけどね~。
家庭訪問で先生に付きまとって、顔を舐めた瞬間、それだけはやめてー!って投げ飛ばされた事がありました汗

小梅ちゃんも、リロと逢う機会を作れますよ^^
多分、リロも喜ぶはず・・・
(あすかは、のけ者になりそう笑)
2006/11/18(土) 21:46:47 | URL | [ 編集]
mari
何度もすみません~!!

保育園での話しなのですが、
ワンコ同士にも相性があるらしいのです~。

実はルルも積極的なワンコが苦手で
大人しい子でないと近づけません。

私も初めは素人考えで、ショック療法的な(笑)
ガツンと行けばいつかは慣れる??と
思っていましたが、臆病なワンちゃんに関しては
それがトラウマになって、余計苦手になってしまう
事があるようです。

ルルは保育園のおかげで性格の合う大人しい
ワンちゃん達と時間をかけてゆっくり会わせて
もらうことができ、少しづつワンコと遊べるように
なってきました。

もしかしたら、あすかちゃんも大人しいワンちゃんから
ゆっくりチャレンジした方がいいのかもしれませんね…。

なんだか、リロちゃんとの仲に水を差す様で
申し訳ないです~!!
すみません~!!泣

2006/11/19(日) 18:31:35 | URL | [ 編集]
ちゅん
ちっちゃいけど積極的なリロちゃんを見てると本当に個性なのかなぁ~って思います

ってことは・・・・リルはあすかチャンタイプなのでゆっくりじっくりお友達になれる子に出会わなければ~~~


2006/11/20(月) 09:23:07 | URL | [ 編集]
kei
◆mari様
再び、ありがとう^^

そうですねー。
相性があるって、昨日わかりました^^
(本日の記事)
大人しいワンちゃんには、自分から近づいて行くようになってたし・・
相手の性格を見て、判断しているようでした。

ルルちゃんとも似てる気がします^^
リロは、まだまだ赤ちゃんなので、、
多分、大きくなって少し落ち着いた頃、いい仲になれるかもしれませんね^^

mariさんのお話・・
いつも参考になって助かってます^^
ありがとうです(o*。_。)oペコッ

◆ちゅん様
チワワちゃんの場合は、あすかタイプの子が多いのかもしれませんね^^;

リルちゃんも、気の合うお友達と巡り逢えたらいいですね^^

あっ、いつだったか公園でお友達になったチワワちゃんは?^^
2006/11/20(月) 09:33:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
