親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あすかの反乱。
最近、悪天候の為、お散歩無しのあすか
四六時中!遊んで攻撃です

ママはPCタイム♪
あすかの要求を無視して・・・

クンクン言ってるけど無視~!
キャンキャン騒いでるけど無視~!
そのうちエスカレートしてきて、煩いったら


061108_2124~0001-0001.jpg


最近のあすか、、グレてます



しゃ~ない!!これででも遊んでて!!

と、紐をあげると・・・


あはっ、釣り気分のママ

061108_2150~0001.jpg




ここから、あすかの反撃が始まった

061108_2138~0001.jpg




これでもかぁつ!!
061108_2139~0001.jpg



こうしてやるぅ~!!!
061108_2141~0001.jpg



エンドレスです


ちゅん
育犬書によると・・・

①遊びは主人の方から始めましょう
②犬が興奮してきたら一旦遊びを止めましょう
③犬の満足度が8分目辺りでやめましょう

リルは・・・
①誘ってものってきません
②食いついた!と思ったら既にガウガウ興奮してます
③一回チラ見するか、食いついて離さないかのどちらかで、満足度が理解できません

あぁ私はダメな飼い主かしらv-12

keiさんはあすかちゃんに誘ってもらえていいなぁ~
2006/11/09(木) 10:24:16 | URL | [ 編集]
masyayukii
これからの時期は、寒いから、散歩に行けずワンちゃんストレス溜まりますね(>_<)そして、こたえて上げたくない時も(笑)
2006/11/09(木) 13:49:55 | URL | [ 編集]
kei
◆ちゅん様
育犬書によると・・・
なるほど、、そうなんですかぁ~^^;;

あすかの場合。。
①犬がせがむから仕方が無く飼い主が遊んであげてます。
②犬と一緒に飼い主も興奮してバトルです。
③エンドレスに対しての8分目は。。。汗

次回から、気をつけながら遊んでみます^^

んでリルちゃん???
多分、月齢が違うからかと???
あすかの遊ぼーは、ここ1ヶ月くらい前から始まりましたよ^^

◆masyayukii様
いらっしゃいませ(o*。_。)oペコッ

そうですね、、、
寒いのは我慢できたとしても、雨の散歩は・・・
ですよね。。。
おまけに、雪なんか降ってからってものの。。
この冬、どうなることやら?^^;;
2006/11/09(木) 15:53:04 | URL | [ 編集]
小梅
どうして犬って紐好きなんでしょうか?
ウチの小梅も紐系大好きv-10
朝の忙しいときにも子供たちの着替えにくっついて歩いてます。。。
パジャマ・靴下・パンツ・ズボンなど、布というものは何でも遊び道具になってしまってます><
中でも今のお気に入りは息子の包帯・・
傷口開くっちゅうくらい、飛びついてきます(笑)

ウチは、「遊ぼうよ」ではなく「抱っこしてぇ」のほうが多いかも・・特に私には
小梅はその人の顔の特徴で1番目立つところに食いついていきます。
ウチのパパはひげ、息子は耳たぶ、父は唇でした。(父は明るい頭かと思ったんですが・・)
2006/11/09(木) 16:29:02 | URL | [ 編集]
ちびまろとあをまろの母
こんばんは。
今日の関東はとてもよいお天気でした。
北海道はいかがでしたか?

紐で遊んでるあすかちゃん、
かわいいですね~。
必死になって格闘してる様子が
良く分かります。

「ちびまろ日記」にコメント有難うございました。
2人とも黒豚の耳が大好きなんですよ。
放っておくといつまでも
噛んでます。

それでは、また遊びに来ますね~。


2006/11/09(木) 19:54:46 | URL | [ 編集]
kei
◆小梅ママ様
本当、犬って紐好きですよねー。
最近のズボンの裾に紐ってついてますよねー。
あれも狙われます(爆)
でも、大きくなったら、洋服を大分かじらなくなったかな^^
小さい頃は、歩けなくなるほど、じゃれ捲くってましたけど。。。

息子君の包帯は、困ったちゃんですね(笑)
痛いけど、許せちゃう~、どうしようもないって感じでしょうか?(笑)

小さい頃は、遊んでよ~、よりも猫のように抱っこ抱っこでしたよー。
生後半年を目安に変わってきますよ^^

それぞれの特徴を・・・
それ、笑えますね~(爆)
小梅ママさんは、どこをターゲットにされるのでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

◆ちびまろとあをまろの母様
北海道は、酷いです!!
大荒れの天気で、雷雨三昧の1日でしたよ。
車で走ってたら雷と共にセブンイレブンの電気が消えたと思ったら、信号も消えちゃって・・・
道路が洪水になってて、消防車も出動してました。

黒豚の耳・・・
牛のヒヅメがある程度減ってから(いつになることか)与えてみようかな?
豚の鼻とかも売ってますよね(笑)
2006/11/09(木) 21:33:01 | URL | [ 編集]
mari
う~ん、あすかちゃん可愛い♪^^

ルルは遊びたい時、遊びたいおもちゃを
持って、無言でアタックしてきます…汗
そして、強制的に遊びが始まります。

中々、育犬書通りにはいかないもの
ですよねぇ~(笑)
2006/11/09(木) 23:29:10 | URL | [ 編集]
kei
◆mari様
あははっ、
ルルちゃんも可愛い~
アタックですかぁ^^

あすかも、あまりにも無視をされていると、
飛び跳ねて、早く早く!!って感じに騒ぎだしますよ。

育犬書・・・
随分前に読まなくなってしまいました。。^^;
2006/11/10(金) 22:37:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
