親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
以前、ちゅんさんmariさんのブログで話題になっていた2枚歯!

( ̄△ ̄;)エッ・・?
もしかして、、あすかも異常なわけ???

結構前から、左右対称じゃない下の歯。
片方は1本なのに片方は2本重なってる。
上の歯は両方とも2本重なってるけど・・・

も、、も、もしかして・・・

これって、2枚歯ってやつですかいっ
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

061102_1912~0001-0001.jpg


mari
でも、異常ではないんですよ♪^^
小型犬にはよくあることなんです。

でも残っているのは、あまり良いことじゃなくて
全身麻酔をして、抜歯します。
身体の小さいワンコにとって、全身麻酔は
リスクを伴なうので、避妊や去勢手術の時に
一緒に抜歯するケースが多いようです。

あすかちゃん、上顎の犬歯も二枚歯ですね。
でも、お口を開けて撮影させてくれるのは
えらいですねぇ~!ルルは無理です…泣

硬い物を齧らせてあげると、自然に抜けることも
あるようですよ♪
(固焼きのビスケットとか、牛のひずめ←ルルは
これが効きました☆^^)
2006/11/06(月) 20:36:26 | URL | [ 編集]
kei
◆mari様
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!
やっぱり・・・
ってか、、上の歯も!!???)゜0゜( ヒィィ
上の歯は、左右対称だから正常か?
と思ってたんですが・・・
実は、左右とも二枚歯だったのですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

そっかぁ~
あの強力な臭いだという噂の!!!
ひづめがいいのね????
「ひづめ効果」を信じて!
早速、明日買ってきますΣ(´□`;)ハゥ

詳しく教えてくれてありがとう<(_ _*)>ぺコリ
2006/11/06(月) 20:45:49 | URL | [ 編集]
ちゅん
は~~~い☆2枚歯のリルで~~~す♪
ひづめが良いのですか?

ウチのママさんは『臭いらしいから・・』って買ってくれないのv-12
みんなが夢中になるひづめってどんな味なのか興味あったのよねぇ~~~

『2枚歯に効くらしいわよ』
この一言で入手確実かしら???
頼んでみよう~~~

いい事教えてくれてありがとうね

                    リルより☆
2006/11/06(月) 23:32:33 | URL | [ 編集]
kei
◆リルちゃん
そそ、うちのママも臭い噂を聞いて買ってくれなかったんだけど、あすかの2枚歯を心配して、ようやっと買ってくれる決心をしてくれました!

あすか!楽しみき~♪ d(⌒o⌒)b♪

       by あすか
2006/11/07(火) 13:15:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
