親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなそう?
気になっていた2枚歯・・・
mariさんのコメントから事実を受け止めて、
「ヒヅメ効果」を期待して明日購入する事で一件落着!

そのついでに・・・
今度は、これも参考に聞いてみようかな?




耳の飾り毛?は、普段から赤毛(茶髪?)なんだけど…
061103_1308~0001.jpg



日光に当たると、全身が赤毛に見えたりするあすか^^
ブラックタンって、、みんなそうなのかしらん?
人間の黒髪も、そうなったりするよね?

それとも、あすかの祖父がチョコタンだから???

061029_1050~0002.jpg



ショップの社長さん曰く・・・

「祖父のチョコが出てるんだべさぁ。
      もうちょっと、赤毛になるんじゃないかい?」

061029_1050~0001.jpg


ほんとかなぁ~???(笑)

mari
またまた来ちゃいました♪^^

ひずめは今やルルのお気に入りなんですが
買ってきて1週間ほどは臭いました~。
初めは知らなくて、何?何!?この臭いは!?
とビックリしました~。
でも、もう臭わなくなりましたよ♪^^


赤毛の件ですが…どうなんでしょう??
実はルルの父親がチョコタンで
ルルも確実にチョコキャリーなのですが
黒い毛は黒々していて、赤毛には見えません。

色素の遺伝の関係で、あすかちゃんは少し
茶色系が強いのかもしれませんね~。
ルルは正確にはブラッククリーム&ホワイトで、
茶色やタンカラーが入ってないので。

ブラックタンの子の中には、きっと赤っぽく見える
子もいると思いますよ~♪
keiさんも書いてますが、黒髪の黒さも人によって
違いますし、そんな感じではないでしょうか?^^



2006/11/06(月) 22:34:49 | URL | [ 編集]
ちゅん
本当だぁ~~~チョコっぽいカラーにも見えますね

リルは結構ブラックだと思うけど、陽に当たるとヤッパリ赤っぽくも見えるかな~~~

ソレより『タン』部分が少ないの~~~
伸びてきた毛がクリームのせいかタンの存在が薄いです
2006/11/06(月) 23:40:05 | URL | [ 編集]
小梅
遊びに来てくれてありがとうございます^^
あすかちゃんと小梅は親戚?!
7と8ママから聞きました~
予防注射が終わったらお会いしたいですね^^
2006/11/07(火) 12:00:21 | URL | [ 編集]
kei
◆mari様
またまた、ありがとう(o*。_。)oペコッ
感謝、感謝です^^

ヒヅメ・・これから買ってきます(爆)

赤毛・・・
特にどうの・・って事はないのですが・・
社長!本当なんかいっ???
って感じで、皆様に聞いてみちゃいました^^

ルルちゃん・・・
そうですね~、あすかとはまた違った配色でしたよね^^
チワワって規定の色ってのが特に決まってなくて、幅広い色の言い方をするとも聞いた事がありますよ^^

血統書の登録の時の、ブリーダーさんにもよるとか・・

この先、色が真っ赤に変わったとしても
(変わるんかいっ!笑)
あすかは、あすかですけどね^^

◆ちゅん様
光のあたり具合で真っ赤に見えます(笑)
耳元の毛は、茶髪になってて、痛んでるのかな?と思った、オバカなあたし(笑)

リルちゃんは、クリームが強くなってきましたか?
あすかは、赤ちゃんの時、白かった部分が濃いタンになってきましたよ。
殆ど、ホワイトが残ってないブラックタンです、、

◆小梅ママ様
いらっしゃいませ~(*゜▽゜)ノ

えっ???
あの、8ママからのお噂の小梅ちゃんでしたか???
ブログをやってる事を8ママから聞いてなかったので・・・
全く知らないままランキングから飛んでいってしまいまいした(爆)

そそ、小梅ちゃんとあすかは、親戚です^^
小梅ちゃんのお父さんは、あすかの祖父HOPEです。

予防注射が完了後!!
是非是非、お会いしましょう!!(^▽^)/
2006/11/07(火) 13:28:59 | URL | [ 編集]
ゆっきー
はじめてみました2枚歯!
ついにあすかちゃんもひづめデビューですね!
がんばってくださ~い♪
実はモコもお父さんがチョコタンなので耳の飾り毛とか顔の中心部が茶色いんですよ!
モコもあまりに真っ黒なんでこれからちょっと茶色になっていかないかな~。
2006/11/07(火) 14:06:24 | URL | [ 編集]
kei
◆ゆっきー様
そそ、2枚歯!!
これ、、正常だと思い込んでました^^;;
今、気がついてよかったです。。
ヒヅメ効果!!いかがなもんかなっ。(笑)

おやおや、、モコ君も同じですかぁ~^^
耳の飾り毛♪

やっぱ、チョコタン効果なんですね(爆)
2006/11/07(火) 19:02:44 | URL | [ 編集]
マロン&くるみママ
マロンもブラッグタンですけどこんなに
茶色くみえることはないですよ~v-237
やっぱり祖父さんの血筋からなのでしょうかね?

この前のブログの話しですが家のくるみも
2枚歯になってますよ~。
なので前にヒヅメを与えてたのですが
ずっとゲージにいれてたからか
くるみはお腹で踏んづけてたみたいで
引っかいたようなキズが出来てたので
辞めたんですよ~v-292
あ~せっかくいいという情報聞いたばかり
なのにこんな事言ってすいませんv-292
でも気をつけて見てれば大丈夫ですよv-291
2006/11/07(火) 19:04:10 | URL | [ 編集]
kei
◆マロン&くるみママ様
やっぱり、黒毛は黒毛なんですね~(笑)
赤毛が混ざってるって事は、チョコの血が・・
なるほど~、血統だと言うことがわかりました^^
てか、ショップの社長の言葉を信用しなければ(笑)

あらら、くるみちゃんも2枚歯だったんですね?
こうしてみると、結構2枚歯の子が多いですね^^

ヒヅメ・・・
なるほど~、貴重な情報をありがとうございます^^
硬い食べ物だけに、喉にひっかかる事もあると聞いたので、目の届くところで齧らせることにします^^
2006/11/07(火) 19:53:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
