親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人間慣れ?
今日も匂いを嗅がれ捲くって来ました(笑)
始めはシッポが下がってるあすか…
日に日に、進歩が見られます♪
雪が降らない、暖かいうちが勝負!!(笑)
060930_1339~0001.jpg

ついでにペットショップへ・・・

「犬嫌い、大分良くなったんだよー」

店員  「あすか~」

あすか 「うーっ」

店員  「人間慣れは、まだかな?」




-------
そうそう!!
あすかの洋服が入らなくなっちゃって・・・
友達が、あすかの洋服を作ってくれるって~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
現在、あすかが着ている洋服を参考に作ってくれてるんだけど…
犬の洋服の型紙ってのがあれば、色々作ってくれるそうなぁ~♪

型紙・・・
どこへ行ったら売ってるかなぁ~?
書店では見つけられなかった
手芸屋さんとかなのかなぁ~?
また探しに行こう!!

洋裁が出来る人… 尊敬!!

犬服のあまりの高さに初めは自分で作ってもいいかなって思ってましたが、最近お値打ち商品を見つけるようになり『コレなら下手くそな服着せなくても買った方がいいな』って思うようになりました

自分で作られてる方のブログで何回かオススメって登場した本です↓

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (成美堂出版)

フレンチブルが表紙です
良かったら見てみてください
2006/09/30(土) 19:24:25 | URL | [ 編集]
ちゅん
スイマセン・・・名ナシのコメントは私でございますv-12
2006/09/30(土) 19:36:03 | URL | [ 編集]
kei
◆ちゅん様
一瞬、どなたか?とビックリしました(爆)
クッキーを残す設定にしてるんですが、、
残らないようで不便おかけします^^;

情報ありがとう~^^
早速、ネットで調べてみました^^
明日でも、書店へ行って聞いてみます^^

・・・って!!!
ちゅんさんも、洋裁がお得意なのね^^
尊敬~!!!
2006/09/30(土) 20:07:46 | URL | [ 編集]
あお
おおきくなってるのねん♪
ねね、どうして匂いかぐの?(^。^;)
ワンちゃん同士って(笑)
2006/10/01(日) 06:18:32 | URL | [ 編集]
kei
◆あお
うん!かなり大きくなったよー。
手のひらサイズで我が家に来たからね^^

匂いを嗅ぐのは、犬同士の挨拶かな?
どっちが上か格を決めるともいうけどね^^
2006/10/01(日) 11:57:01 | URL | [ 編集]
あつしぇ
あすかちゃん、ビビリながらもちゃんと一人でご挨拶できてますね。エライなぁ。。

犬服、ふつうに買うとヒト様より高いときも。(笑)
これからの季節、特に北海道だとチワワには犬服は必須ですからねぇ。
2006/10/01(日) 13:47:13 | URL | [ 編集]
ゆっきー
こんにちわ♪
ブログにきて頂いてありがとうございます!!さっそく遊びにきちゃいました♪
あすかちゃんもワンコ&犬嫌いなんですね。
うちのモコも一緒で只今克服訓練中なんですぅ。早く色々なワンちゃんや人間と仲良くなってほしいですよね☆
2006/10/01(日) 17:10:37 | URL | [ 編集]
kei
◆あつしぇ様
1人で挨拶・・・大分出来るようになりました^^
ってか、、単なる怖くて固まってる気もしますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
視線が、助けを求めてるように見える事も^^;

そうですねー。
今日のドッグランでもブルブル震えてたんですが・・・
寒さの為か?恐怖の為か?
ちょいと判断し難かったです(爆)

◆ゆっきー様
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
やっぱ、モコ君もですかぁ~?
チワワちゃんって、結構そういう子が多いのかも?ですね^^;;;

お互い、早く克服できるように頑張りましょう~ねe-281
2006/10/01(日) 19:01:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
