親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おて!
大抵は月齢の低いうちに教えるのであろう「お手!」
生後9ヶ月を過ぎた今、ようやっとマスターしてくれました
おすわり・まて・ふせ・など、、教えていたんだけど。。。
気がついたら「お手」を教えるのをすっかり忘れてました
焦って最近教えてたんだけど、ソッポ向かれるだけで^^;;

急に気が向いたのか?
昨夜、すんなりと「お手」をしてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
てか!「おかわり」も教えなくちゃ^^;;;
060920_0639~0001.jpg

お手が出来たので、大げさに誉めてあげて…
ご褒美のボーロ♪
あすかの手の上にボーロを置いて「マテ!」(笑)
「ヨシ!」の合図でようやく、お口に入りました(爆)
060920_0635~0002.jpg

ちゅん
あすかちゃんどんな心境の変化だったのでしょうねv-353
何はともあれ『オテ』が出来るようになってよかったですね

最近お外へ出て行くようになって足を拭いてあげる時、オテが出来た方がいいな~って思うようになりましたv-433
2~3日前からリルも練習してます
2006/09/20(水) 21:10:05 | URL | [ 編集]
kei
◆ちゅんさん
うん!
教えるのは早い方がいいと思ったよ^^

我が家の場合、お散歩から帰ったら、
水道の流水で足を洗い流します(笑)
手荒い飼い主ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2006/09/20(水) 22:23:36 | URL | [ 編集]
あすかちゃん おりこうさんですね♪最近すやくりぎみ(方言?^^;)のハリーに「初心に帰れ!」って言わなくっちゃ(>_<) お食事の時だけ自分から率先してやろうとするし・・・(>_<)甘やかしすぎたかしらん^^; ズル覚えてやんちゃになってきたわ。。。4歳だもんなぁ~人間で言えば 40も近い^^;
2006/09/20(水) 23:18:21 | URL | [ 編集]
kei
◆夢ちゃん
すやくりぎみ???
思いっきり方言かと???(笑)
全く通じまへーん(^▽^;)

ハリー君、4歳なんだぁ~?
人間でいう40歳かぁ~。
あすかもあっと言う間にオバちゃんになりそう~汗
時期、あたしよりも年上になるのかぁ~。
ここでは、何年後かは計算しないで起きますけど(爆)
2006/09/21(木) 09:01:44 | URL | [ 編集]
やっぱ 方言?アハハ^^;
え~っと 簡易化してしまうって事?ちょいと手を上へあげて終わり・・・私の手の上へ乗せる格好だけ(>_<) 
2006/09/22(金) 15:03:36 | URL | [ 編集]
kei
◆夢ちゃん
へぇ~、そんな意味なんだぁ~^^
あすかもだけど、犬の方がうわての時もあるよね(爆)
結構、笑わせてくれたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなしぐさも可愛いよね♪
2006/09/23(土) 11:06:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
