親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院へGO!
先日、2ワンのフィラリアの薬と、
あすかの予防接種へ行ってきました。

フィラリアの薬はミートタイプの^^
6か月分×2ワン分、頂いてきました。

070517_0920~0001.jpg


去勢手術や耳ダニの治療で通い詰め、
一時は病院を見るだけで逃げていたすばる。
今回は、ルンルン気分で病院へと入っていきました
(もう忘れた?オバカなのか?)

あすかは?というと、、、
車の座席から出ようとしないでブルブル震えて…
「あんた痛い思いしたっけか?」と記憶を辿ると、、
そだそだ、先月2ワン狂犬病の注射もしてた(笑)

て、事ですばると正反対のあすかをなんとか車から
引きずりだして抱え込んで病院の待合室へと^^


いつも6種混合の予防接種を8種にしてみました。

「8種の場合は、副作用が出る子も居ます。
でも、金額が同じなので8種にしてみますか?
顔が腫れたら連れてきてください」

顔・・腫れたの気がつくかなぁ~?(^^;;

「笑えるほどの腫れようですから直ぐにわかります」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! (笑)


070517_0927~0001.jpg


てことで、チャレンジしてみましたが、全く問題なし!
良かった、良かった♪




この日測定した2ワンの体重は。

あすか・・・2.5キロ
すばる・・・3.1キロ

クローバー
うちも8種だった気がします・・。
腫れるとか副作用とか心配になりますよねぇ~
金額が同じだなんていい所ですね
家のとこは高くなります・・・トホホ。

でもこれで1年安心だね!
2007/05/17(木) 12:27:07 | URL | [ 編集]
ジーニョママ
こんにちは♪
ジーニョのフィラリア予防薬は普通の錠剤のやつです。
食べるやついいなぁ。
でもジーニョはなんでもあげると喜んで食べるので
お薬あげるのも楽チンです♪

すばる君さんざん病院行ったのに恐くなかったんですね!!偉いぞ!!!
あすかちゃんは恐かったのかなぁ?
無事予防接種も済んでよかったですね♪

笑えるほど顔が腫れるってコワイですね。
でも笑えるって、先生そんな言い方しなくても・・・
2007/05/17(木) 15:27:16 | URL | [ 編集]
小梅ママ
そうだ・・そろそろフィラリアの薬取りに行かないと・・
ウチは普通の錠剤なので、食べてくれるか心配です
あすかちゃん、びびっちゃったんですね~
すばるくん、おりこうさんだ o(*^▽^*)o
小梅ももちろん、あすかちゃんと同じ、ブルブルです・・(想像つくでしょ??笑
2007/05/17(木) 19:29:06 | URL | [ 編集]
ちゅん
リルの病院も何種でも金額が同じだよ~
でも、フィラリアは普通の錠剤(汗

美味しいタイプにできないかなぁって思ってたのに、聞くの忘れてたよ・・・
2007/05/17(木) 20:32:30 | URL | [ 編集]
がらがらどん
やっぱり、フィラリアの薬も1ヶ月遅い感じですねぇ。
何月まで飲みますか~
うちは、4月から11月まででっす。
すばるくんは、病院が好きなのかな。
きれいなおねえさんでもいたとか!
そして・・・・・・・・・・
うちも、今日病院で、体重計ったら、
パピヨンのすばるくんよりも、重かった。
ハリャリャ
2007/05/17(木) 20:40:24 | URL | [ 編集]
ししまる
病院お疲れ様でしたっ!
あすかちゃん、予防接種無事終わったんですね☆
副作用でなくて良かったですね~!
笑えるほどの腫れようって・・・怖いですよね;
実際そうなると笑えませんよねー><

病院が怖くないすばる君!素敵デス☆
フィラリアの薬、ミートタイプなんてあるんですね~!
うちは普通の錠剤です^^;
2007/05/17(木) 21:02:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
