親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪は無いけど
出掛けるついでに、2ワンの散歩でも^^
と、思って車に乗せて近くの公園へ…

070211_1237~0002.jpg




行ったものの・・・
風が強いし冷たいしで・・・
息を吸うのもままならない状態(ーー;)

070211_1239~0001.jpg




寒いから走ろうよ~!

と思っても・・・
すばるが居ての散歩は電柱巡り。
1本の電柱に居座る時間が長く感じる事。。

070211_1238~0001.jpg





もう無理!!!
ささっ、帰ろう~

一足先に、あすかは車の中へ戻って行きました。

070211_1239~0003.jpg





気持ちも判るけど・・・
帰りましょっ!!

強制終了!!

070211_1235~0001.jpg





-------

今、気がついた Σ(・o・;)


今月5日で、すばるが満9ヶ月だったのね^^

070211_1541~0002.jpg





あすか1歳2ヶ月^^

070203_1847~0001.jpg




ししまる
女の子と男の子だと、お散歩ペースが違ってくるんですね~v-21
2枚目の写真のすばる君の足が、がに股に見えましたi-277グイグイ前に進んでるところでしょうか?i-1

気がつけば、7日でししまる満8ヶ月でしたi-229
うっかり忘れてしまいますよね~!
すばる君おめでとうi-80

↓の記事・・・
あすかちゃんかなり可愛いですねe-272
ベッドから見つめてるお顔にキュンとしますv-10
2007/02/11(日) 17:02:30 | URL | [ 編集]
ちゅん
さっさって歩いてると我慢できる寒さも立ち止まると厳しいよねぇ~~v-393

すばる君9ヶ月オメデトウ
もうすぐkei家の家族になって1ヶ月の記念日もくるね♪
2007/02/11(日) 21:29:48 | URL | [ 編集]
がらがらどん
すばるくん、強制終了させられちゃったv-218
息もできない寒さって・・・・・
あ~~サムサム
さっさとあったかいお家に入ろうよねぇ。
2ワン同時の散歩は、大変なんだ。
がんばれぇ!!
2007/02/12(月) 10:58:57 | URL | [ 編集]
華琉ママ
こんばんは!
男の子のすばる君も、そろそろマーキングが頻繁になってきましたか?
女の子と男の子では、歩くペースが違うから、コレからはあすか姉さんがすばる君に合わせるようになるのかな?
ウチも華琉のマーキングに全部付き合っていると、1時間くらいのお散歩になってしまいます・・・
(;´д`)ゞ アチャー!!
寒い日は、ホント勘弁して欲しいですねww

そぅ言えば!すばる君、ずいぶん毛がモフモフしてきましたねv-238
満9ヶ月、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

あすかちゃん、すっかりお姉さんの顔になって、大人になったのねv-238


あと・・・勝手ながら、バトンを回させてもらっちゃいました~
(●´ω`●)ゞエヘヘ
良かったら受け取って、答えて下さい♪
宜しくお願いします┏(、ン、)゛
2007/02/12(月) 20:55:34 | URL | [ 編集]
ジーニョママ
こんばんはv-354
すばる君は男の子だもんねv-278
ジーニョは決まった場所には長くいさせてあげるけど、その他の場所はグイっと引っ張ってマーキングさせないようにしてますよv-16
だって待ってても一滴くらいしかシッコ出ないしv-356
しかし、ほんと雪ないですねぇ。
2007/02/12(月) 22:14:56 | URL | [ 編集]
小梅ママ
小梅も♂かと思うくらいマーキングらしき行動するので、すばるくんの気持ち、わかるな~
お散歩は楽しいし、マーキングもたっぷりしたいんでしょうね
でも、最近は雪が無くても風が強いと「ううっっっ」ってなるくらい息苦しい寒さですよね・・
私も必要以上、外にはいたくないのでさっさと切り上げちゃいますi-195i-195
2007/02/13(火) 08:48:27 | URL | [ 編集]
チップ
スバル君、満9ヶ月か~(*^^*)1ヶ月あっというまに過ぎたのでは?

チップは、散歩に行っても、マーキング全くしないんですよ…(((^_^;)ってか、外では、しないで、家に帰ってくるまで我慢しちゃうの…(>_<)
よいのだろうか?
2007/02/13(火) 18:04:58 | URL | [ 編集]
クローバー
もうそんなになるのですね
成長はあっと言う間ですね

この日は風強かったんですネ
私も強い日は苦手です
チロルも帰りたがりますv-286
2007/02/14(水) 11:11:24 | URL | [ 編集]
kei
◆ししまる様
あすかは、スタスタ歩くのに対して、
すばるは、マーキング三昧。
100m進むのに、それくらい時間が掛かるの?
って、感じです^^;

ししまる君、、すばるより1ヶ月下なんですね~
月齢は、知らず知らずに進んでます(^^;;

↓あすか、、ありがとうです^^

◆ちゅん様
このあと、吹雪になってみたり、、、
翌日は、雪が積もってました。

そうですね、明日でずばるをお迎えして1ヶ月です。
早いもんですね^^

◆がらがらどん様
そう、すばるにあわせてたらエンドレスですからぁ~汗

2ワンの散歩・・・
たまに1人で連れて行きますが、リードがからまったり、
同時に違う方向へ走ってみたり汗
2頭飼いの初心者で、2ワン達に遊ばれちゃってます^^;

おまけに、すばるはワンちゃん大好きで他のワンちゃん所へ行きたがるし、あすかは、他の犬から遠ざかろうとするし・・・

近所での散歩は、すばるを歩かせて、あすかはバッグの中です(笑)

◆華琉ママ様
男の子は、みんなマーキングのための散歩って感じになっちゃうのかな?(笑)
1時間もマーキングに付き合ってるのは、寒い日は辛いですよね(^^;;

やっぱ、毛が増えてますよね~。
なんとなくそうかな?と思いながら毎日見てると・・(笑)

バトンですか・・・
時間のあるときにでも、考えてみますね^^

◆ジーニョママ様
今年の冬は、おかしいです。
2月に雨・・・ありえませんからぁ~汗

そっか~。
マーキング場所を限定しちゃえばいいのね^^
次回、そのパターンで散歩訓練してみます^^

◆小梅ママ様
小梅ちゃんも、マーキングですか?
♀の子でも、マーキングする子は居るらしいですからね~^^

今日の天気も、、一体なんなんでしょう。。

◆チップ様
本当、あっという間でしたよー。

チップ君・・・
お散歩デビュー当時のあすかみたいですね(笑)
あすかもお散歩から帰宅してからドップリしてましたよ^^;

◆クローバー様
本当、早すぎますよねー。
通りで自分も歳取るわけだ~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

風が強いし冷たいわで、、、
あすかは、振るえ捲くりでしたよ(爆)
2007/02/14(水) 22:37:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
