親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちわわんず?
近郊の雪祭りへ行ってきました。
周辺では、公魚釣りや雪上バギーやってたり^^

070204_1338~0001.jpg




でも、道路はツルツル・・・
スパイク無しのブーツだったから、歩きづらいったら(汗



意外とワンコは滑らないのね?
と、思いながら後ろをノコノコついてって…

070204_1344~0002.jpg





前進するあすかと違って、寄り道すばる。

070204_1344~0001.jpg




氷を舐めてみたり・・・


雪像、氷像の上へ上がってみたり(笑)

070204_1342~0002.jpg



雪像にマーキングしようとしたから阻止して、ほれっ!行くよ!!



あすかとスパイク付きの靴を履いた娘は、
すたすた先に歩いちゃってます^^;


070204_1343~0001.jpg





ゆっくりナイスショットもできないまま車に戻ってすばるを見ると、

途中雪融けビシャビシャ道路をあるいたせいで
すばるのボディーは、スッパネだらけ(゜∇゜ ;)


って、事は、、、、
勿論、あすかもだよね?????

ブラックボディーのあすか・・・
スッパネの恐ろしさが判らなかった )゜0゜( ヒィィ

って事で、丁寧にキレキレしてから車へ^^




これじゃ~、いけない!!!
と、帰りホームセンターで安いレインコートを購入。




帰宅して、早速着せてみると・・

フードが邪魔らしくて頭フリフリ!!!
狂ったように駆け回って・・・



唖然とした顔で見つめるあすか(笑)


070204_1547~0004.jpg





しばらくしたら、観念したようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070204_1547~0003.jpg




雪祭りで・・・
すれ違う人みんなに「可愛い~」と声を掛けられ・・・


可愛い~と、声を掛けられるの嬉しいものの・・・



声を掛けてくれた人!それぞれ全員が。。。


「チワワだ~、可愛いね~」って・・・(;´Д`A ```


すばるを指刺してた

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)




挙句の果てに!

「こっちの黒いチワワの方が可愛いね~」


って言う人も・・(。_゜)〃ドテッ!



白い方は、パピヨンです(爆)





華琉ママ
こんばんは!
あすかちゃんもすばる君も、寒さに強いんですね?!
すばる君、レインコート可愛いよ♪諦め顔もキュートですね(*/∇\*)
声を掛けた人達、もっとすばる君をちゃんとみなさいよ!って言いたくなっちゃいました。
だってあすかちゃんもすばる君も、どっちもそれぞれの可愛さがあって、甲乙つけられないもの(´∀`*)
2007/02/04(日) 21:02:03 | URL | [ 編集]
小梅ママ
あははv-411
すばるくん、チワワって・・ひどいわね~
今度から「僕は立派なパピヨンです」と首からぶら下げないと・・

行ってきたんですか?○沼に・・
今日は風が強くて、寒そうだったので断念しましたv-356
来週JO予選なのでv-426
2007/02/04(日) 21:51:35 | URL | [ 編集]
ししまる
おお~雪祭りいいですねi-80
私は行ったことがないので羨ましいですi-4
あすかちゃんもすばる君も寒さに強いんですねv-91
すばる君、立派なパピヨンなのにe-281
誰から見ても、あすかちゃんもすばる君も可愛いんですよv-10声掛けられると嬉しくなっちゃいますよね~e-272
2007/02/04(日) 23:23:16 | URL | [ 編集]
ジーニョママ
雪祭り、行ったことないから行ってみたいなぁv-276
ブラックだと汚れ具合がわからないですよね。
すばる君白いから汚れが目立っちゃうねv-356
レインコート着て観念したすばる君かわいいv-344
早くいっぱい毛が生えて立派なパピヨンになるといいですね!!
2007/02/05(月) 00:54:48 | URL | [ 編集]
がらがらどん
すばるくん、パピヨンなんだけど、素人には、わからないかもよ。
だって、私だって、ちょっと前まで、わからんかったv-12
すばるくんが、雪像にマーキングしたら、そこだけ形変わっちゃう?
泥はね、特に雪は、すごそうだねv-237
2007/02/05(月) 08:30:54 | URL | [ 編集]
ちゅん
う~~~~ん私もすばる君はパピオンにしか見えないけど・・・それは知ってるからだもんなぁ~

きっとすれ違っただけならちゃんと区別する自信ないなぁ~

特にあすかちゃん連れてるからね・・・
まぁ私の場合『黒い方のパピオンちゃんかなり小柄ですよね』ってとんでもない方向に間違えちゃ良そうだけどv-12

レインコート着たすばる君可愛い

あすかちゃん積もった雪の上でなければ、結構平気なのかな???
楽しそうに歩いてますね

2007/02/05(月) 16:59:38 | URL | [ 編集]
kei
◆華琉ママ様
あははっ。ありがとう^^

あすかは、寒さには弱いですよ~。
途中震えて娘に抱っこしてもらってましたから^^;

◆小梅ママ様
あはっ、
まだまだパピヨンらしくないんで^^;
そのうち、札をぶらさげなくても判るようになるかと(笑)

行ってきましたー!
案の定寒かったですよー。

JO予選!風邪なんかひかれないですからねー。
体調万全で頑張ってくださいね^^

◆ししまる様
雪祭り・・・
やっぱ、札幌にはかないませんけどね~。
てか、比べ物にならない程度の小規模ですが(笑)

あすかは、思いっきり寒がりですよ。
寒いのと臆病で直ぐ震える・・・
すばるは、最後の方で、寒がって震え捲くりになりましたけど、あすかよりは、寒がりじゃないみたいですよ^^

◆ジーニョママ様
行くなら札幌がお勧めです^^
が!とにかく寒いですよ。
今年の雪祭りはどうなるんでしょうね?暖冬だから・・

あすかの黒さは、泥んこの色が見えませんよね~。
濡れてるんだな?くらいだったけど、、
すばるの汚さを見てビックリ!!
ブラックの落とし穴でした(爆)

◆がらがらどん様
そね^^;
あたしも犬種には弱いし(笑)

マーキングしたら、、白い雪が黄色い雪に変わって、
掛けた場所は、溶けてしまうかと・・・(笑)

◆ちゅん様
あはは~、黒いほうのパピヨン・・
ありえるかも?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

てか、パピヨン・ポメ・チワワは親戚さんのようなもんだから、間違えても仕方が無いですよね(爆)

すばるは、大きめのチワワって感じのサイズですよ。
去勢すると、コロンコロンに太っちゃうかも?汗
2007/02/06(火) 12:46:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
