親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
姉ならでは!
2ワン仲良くおやつの時間ですよ~

まずは、あすかハイどうぞ!
次に、すばるハイどうぞ!

いつもとは逆で、あすかの方が先に食べ終わりましたね。


おやおや???

もしや、狙ってる??? 

070120_1156~0001.jpg





いいなぁ~

070120_1156~0002.jpg





まだ、食べたいなぁ~

070120_1155~0002.jpg




ちょっとだけ、舐めさせて?

070120_1155~0001.jpg





すばるが、あっち向いた隙に パクリ!

070120_1157~0001.jpg





即行で、テーブルの下に隠れて。。。

070120_1158~0001.jpg





すばるが上れないソファの上で食べ始めました^^;

070120_1200~0002.jpg





ありゃりゃ・・・

070120_1159~0002-0001.jpg





あすか、すばるのでしょう?(;´▽`A``
(今の所は、怒れないママ…汗)

070120_1204~0001-0001.jpg





仕方が無いから・・・
さっきあすか姉ちゃんが引っ繰り返したご飯でも食べましゅ。

070120_1158~0002.jpg



がらがらどん
あら、これから、あすかちゃんのお姉ちゃん根性が、育っていくって訳ね・・・
先住犬の強みといえば、強み。
すばるくんも、そのうち、
負けない方法をあみだすね!!
2007/01/21(日) 09:29:17 | URL | [ 編集]
マロン&くるみママ
あらあら~あすかちゃんはすばるくんのおやつを取って
しまったのねぇ~v-292
でもすばるくん自分のおやつ取られても取りに向かって
行ったりしないのですねぇ~!?
優しい男の子なのかなぁ~??
それともまだ遠慮がちになってるのかなぁ~??
それにしてもすばるくん可愛い顔してますねぇ~v-344
これから毛が伸びてフサフサになるのが益々楽しみですねぇ~v-291
2007/01/21(日) 09:45:31 | URL | [ 編集]
チップ
他の方のブログを拝見しても、やはり、女の子が強い!あすかちゃんも、姉の威厳!?を保たなくちゃ!と思ってるのかな?(笑)
2007/01/21(日) 10:02:15 | URL | [ 編集]
ししまる
びっくりしましたe-317新しい家族が増えたのですねe-420
すばるくん、温かいkeiさん一家の元で、幸せな生活のスタートですねi-241
すばるくん、きれいな顔立ちですねi-265可愛いe-266
ひどい飼われ方をされていたにも関わらず・・・すっごく、人懐っこく・犬懐っこい子でよかったですねi-80優しい子のようですしe-266
あすかお姉ちゃんの、『ふっ、これでいいんだよ』の表情たまらなく好きですe-272
あすかちゃんを優先させて、なるべくストレスを感じさせないようにするのはすごく大事ですよねe-267
2007/01/21(日) 15:06:47 | URL | [ 編集]
クローバー
あはっ
2匹ならではって感じですねぇ~
これからこんな感じのやり取り楽しそう♪
チロルもリオとこんな感じです
*リオは隣の実家の犬です
2007/01/21(日) 15:48:17 | URL | [ 編集]
小梅ママ
あすかちゃん、さっそく犬社会のルールを酷使ですね^^
上は上、下は下。大事です・・
そっぽ向いたとき、おやつとってしまうのも社会の厳しさを教えてるんですね~v-42
っと、あすかちゃんを援護してしまう・・(笑)
でも2頭飼いは、なかなか楽しそうですね^^
あすかちゃんの犬嫌いも治っちゃうかも^^
2007/01/21(日) 17:30:01 | URL | [ 編集]
ちゅん
あすかチャン頑張ってるね~

あれ?いい事なんだっけ??
取っちゃうのはアカンかも知れないけど、上下関係をハッキリしようとしてるあすかチャンはいい感じなんだよね♪

スバル君もちゃんとあすかチャンを立てておりこうさんv-10
2007/01/21(日) 20:32:21 | URL | [ 編集]
kei
◆がらがらどん様
負けない方法!
はい、直ぐに今日、生み出してました(爆)

◆マロン&くるみママ様
すばるは、基本的に優しい?おばか?(爆)
あすかと違って、キカナさがありませんよ^^
酷い飼い方をされていたのに、感心です(笑)

連れてきたときは、もっともっと薄毛だったんですが・・
8ヶ月のパピヨンにしたら、全然毛が生えてないほうです。
今に、立派なパピヨンになってくれるように、願いながら一緒に暮らしてます^^

◆チップ様
うちら家族も、あすかを立てるようにしてるので・・(笑)
犬種なのか?ただ単に性格なのか?
あすかの方がきかないのは確かですね(笑)

◆ししまる様
多頭飼いの難しさと楽しさを実感しました^^
もう少し、時間がかかるか?
っと思ってましたが、割と早く慣れてくれて安心してます。
これからも、ケアしながら、綺麗なボディーにしてあげたいです^^

◆クローバー様
2ワン・・・
まさか!と、予想もしてなかった事なんですが・・
実際飼ってみたら、人間の子供同様、兄弟みたいで見てると楽しいですね^^

◆小梅ママ様
本当、楽しいですよ~。
1頭飼いで愛情をあすかだけに!!って思ってたはずが・・・汗

犬嫌い克服・・・
う~む・・・
初対面のワンちゃんには、やっぱふるえてます^^;

◆ちゅん様
うん、先住犬は、エコヒイキをしなさい。って・・・
平等に!!ってのは、考えてはダメみたい・・
小さい頃からの2頭飼いは、違うみたいですけどね^^
2007/01/21(日) 23:33:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
