親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新学期突入!
最近、バタバタしちゃってました^^;

070116_0701~0001.jpg



そんな中でも、いつものメンバーで、
ドッグカフェへ1度行って来れたんだけど…
PCを立ち上げる気力なし(;´▽`A``

数日間、考える問題があって、疲れちゃってました(´Д`) =3 ハゥー




後から気がついたんですが・・・
1月15日は、あすかが我が家にやってきた記念すべき日!!!

そんな今年の1月15日に、新しい家族が増えました。

可哀想な飼い方をされていた子を引き取る事に!

ケージの中に9匹、ロクな食事もさせてもらえず、
ガリガリに痩せていて、あばら骨が数えれる程でした。
本来、真っ白なはずの毛が、排泄物まみれで黄ばんでしまってました。

070116_1338~0001.jpg




我が家に来た当日も、全然怯える事もなく、
人懐っこい、犬懐っこいイイ子です^^

早速、あすかのお下がりを着せてあげました。

070116_0729~0003.jpg





初めは、怯え捲くりだったあすかも、
日に日に、慣れてきてくれて・・・
今でも気分屋で、怒ってみたり近づいてみたりのあすかですが

家では、とにかくあすかを優先!!
あすかを立てて、あすかが権力を握ってます。

070118_1820~0002.jpg





ホームセンターで、2ワン仲良くカートに乗ってます^^

070119_1102~0004.jpg




帰りにお邪魔したダルメシアンのリンとも仲良く遊び捲くって…
酷い飼い方をされていた割には、スネてなく物怖じしない子です

あすかは、久々に逢ったリンに怯えて隠れてました(笑)

070119_1141~0001.jpg





そんなこんなで、自己紹介^^

2006年5月5日生まれ
8ヶ月 体重2キロ
パピヨン ♂の子
「すばる」です^^

070117_0800~0002.jpg


お姉ちゃんが命名!ゲームキャラの名前をひらがなに^^

そんな、すばるですが・・・
あすか共々宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
Akala
え~??ワンちゃん増えたのね!!
8ヶ月なのにそんな酷い飼われ方してたの。。。
可哀想だね。。。
でも、今はkeiさんのおうちのコになれて幸せだね☆
あすかちゃんも大丈夫そうでよかったね☆
2007/01/20(土) 01:36:27 | URL | [ 編集]
CHIHIRO
きゃーきゃー!!
可愛い家族が仲間入りですね♪

多頭飼いは癖になりますよ~!
どうか、私と同じ道を歩んでくださいねv-238

可愛いすばるくん♪
これから素敵な犬生が待っていますね☆

とってもハンサムでモテモテになること間違いなし~v-237
2007/01/20(土) 03:37:02 | URL | [ 編集]
クローバー
あすかちゃんの服着れるのね!!
いいな~2匹か
憧れます
私もいつか飼える環境になったら
飼いたいナ★
すばるちゃんよろしくねっv-238
2007/01/20(土) 09:28:01 | URL | [ 編集]
がらがらどん
やったぁ!!すばるくん、よかったね。
パピヨンかなと思ったけど、あすかちゃんのお古・・・
着せてってとこで、
あれ?チワワと再度考えなおしたよ!
それだけ、やせてたってことだね。
すぐに、大きくなりそう・・・・
あすかちゃんが、先導きっているところが、おりこうさんでっす。
すばるくん、かっちょええんですけどv-10v-238
2007/01/20(土) 09:32:23 | URL | [ 編集]
ちゅん
すばる君☆これからヨロシクね

なんて綺麗な顔立ちなんでしょう
どういう経緯でそんなに痩せてしまうまで放って置かれたのかは分からないけど、こんな可愛い仔にどうしてそんなことが出来るのだろうってv-406

すばる君第二の犬生のスタートですね
これからは楽しいことがいっぱいだよ
良かったね

あすかチャンにとってはビックリ仰天な出来事だったかも知れないけど、これで犬嫌いも完全克服かな???
怒ったりしながらも近づいてみたり・・・いい感じですねv-344



2007/01/20(土) 10:49:34 | URL | [ 編集]
チップ
すばる君、keiさんに出会えてよかったね!あすかちゃんとも仲良くなれそうだし(*^^*)これからも、楽しみにしてまーす
2007/01/20(土) 10:50:15 | URL | [ 編集]
リロママ
カートに仲良く乗ってる背中 
なかなかいいわ~
 
あすかが 他のワンコ受け入れる???って
すごい事だよね。。

2匹かぁ   尊敬します。

2007/01/20(土) 16:10:10 | URL | [ 編集]
マロン&くるみママ
わぁ~可愛い~v-238
って言うかびっくりしましたぁ~v-237
あすかちゃんにパピヨンちゃんの弟ができたのですねぇ~(^0^)
仲良しきょうだいになれるといいですねぇ~i-205
これからはあすかちゃん&すばるくんの日記を楽しみに遊びにきますよぉ~v-10
2007/01/20(土) 22:37:22 | URL | [ 編集]
kei
◆Akala様
動物虐待!が問題になってる中で、
まさか、身近にもこんなに可哀想な思いをしていた
ワンちゃんが居ただなんて・・・

今は、汚れたすばるだけど、、
半年後には、綺麗なパピちゃんになってもらうよ!!(笑)

◆CHIHIRO様
自分でもビックリ!
絶対、多頭飼いなんぞするつもりなかったんで・・・
万が一、したとしても同じ犬種だと思ってました(爆)

でも、犬同士の仕草とか、、、
見ていれば面白いし可愛いですね^^
最近、ようやっと慣れてきてくれました。
まだまだ、完璧ではないけど(;´▽`A``

◆クローバー様
体重は、あすかの方が多いので(爆)
あすかが入らない服が、すんなり着れちゃいました。
毛があるので標準に見えるかも?ですが、、
骨と皮って感じでしたよ(ーー;)

今は、大分太って・・・
それでも、標準よりも全然小さいパピヨンです。

◆がらがらどん様
うん、凄く小さいです。。。
我が家に来てから、少しふくよかになってくれましたが^^
もう、8ヶ月なんで、体型はもう変わらないかな?
あとは、もう少し太って、、、
ところどころ抜けてしまった毛が生えてくれて・・
黄ばんだ毛が生え変わって真っ白になれば
堂々としたパピヨンになるはず!(笑)

◆ちゅん様
本当、動物虐待で逮捕されちゃうよ!!って感じですよね。
トリマーさんも、すばる君を見ると、どれほど酷い飼い方をされていたかがわかるね。って。。。

狭い街・・・
トリマーさんにも、獣医さんにも、、、
「この子と一緒に飼われてたような子が昨日来てましたよ。」

すばるの他に8頭いるはずですからね・・・

あすかとは、、、
まだ、完璧ではありませんよ~^^;
日に日に良くなってますけど(^ー^)ノ


◆チップ様
先輩♂チップ君^^
色々教えてくださいね~(笑)
やっぱ、♀とは違うなぁ~!って感じてます^^;

◆リロママ様
本当、可愛い光景でしょう?(笑)
家の中では、すばるに対して威張ってるあすかも、
外へ出ると、仲良く?一緒にいるのよ~
車から降ろすのに、2ワン一緒に片手で抱いても、
あすかは嫌がったり唸ったりしないのよ。。

家に入ったら、バン張ってるけどね(爆)

◆マロン&くるみママ様
あたしもビックリしてます。
まさか、パピヨンの弟が出来るだなんて・・笑

マロン兄ちゃんとくるみ妹ちゃんみたいに
仲の良い姉弟が目標ですね^^
2007/01/20(土) 22:43:23 | URL | [ 編集]
小梅ママ
パピちゃんお披露目ですね~
結構、そのわんちゃんの経緯を知ってる人がいて、みんなホントかわいそうな風貌だって言ってましたv-406
でもあすかちゃんともうまくやってくれて何よりですね^^
今度は、ドッグランにすばる君もデビューすることでしょうが、そのときのあすかちゃんが楽しみ♪
主導権を握って、すばるくんにいろいろ教えてあげれたらいいですね^^
ドッグランと言わんばかりに走りまくるあすかちゃんが見たい!!
2007/01/21(日) 17:23:44 | URL | [ 編集]
kei
◆小梅ママ様
本当、狭い街です。。
結構、知ってる人多いですよー。

実は、今日、ドッグランデビューしてきました。
あすかは、相変わらず・・・
他のワンちゃんが居たら借りてきた猫・・・
そう簡単には、変わりませんね。。
すばるは、挨拶しまくりでした^^;
後半、あすかとすばるの貸切だったので、
あすか発散しまくり!すばるは、お疲れ気味でした(笑)
2007/01/21(日) 23:18:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
