親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2ワンの遊びⅡ
ごろごろしてないで遊ぼー遊ぼー

070517_1519~0001.jpg



煩いわねっ!!

070517_1525~0001.jpg




やったなぁ~~~!!!

070517_1524~0003.jpg




重いわね!!!

070517_1524~0004.jpg




ただじゃ~すまないわよ~!!すばる!!

070517_1521~0002.jpg




反撃だぁ~~~!!

070517_1528~0001.jpg


これぞ、すばる!シッポ巻いて逃げてる姿です。



絡み合って、追いかけ合って・・・
これも、2ワンの遊びです^^





2ワン優先の日
快晴なので久々に公園でお散歩^^
半袖1枚でも良さそうな暖かさ♪

なのに、こんなに密着して歩かなくても(笑)

070522_1135~0001.jpg




方向を変えても、やっぱくっつき気味(笑)

070522_1140~0001.jpg




ノーリード禁止の公園でただ歩くのも・・・
って事で、近郊のランへ移動


広いスペース、やっぱ2ワン近くでクンクンしたり、遊んだり。

070522_1352~0001.jpg




物音がすると気になるのか?一緒に覗いて…


070522_1356~0001.jpg




と思ったら・・・

やっぱ密着してみてる(笑)

070522_1356~0002.jpg



充分遊んで・・・


そろそろ帰ろう~。 と、あすか。

070522_1405~0002.jpg



たっくさ~ん遊んで満足した2ワンでした。
車の中で爆睡!(笑)



2ワンの遊び
何か遊ぶ物ないかなぁ~?
物色中です。

070517_1541~0001.jpg




すばる見つけれなかったのかな?
物色中です。

070517_1539~0002.jpg




姉ちゃん、いいのあった?
2ワンで物色中です。

070517_1539~0001.jpg


たいした物もないし・・・
おもちゃで遊ぶのは、やめよ。。



そだそだ!
いつもの探検ごっこ開始~♪


070517_1542~0002.jpg



すばる行きまーーーす!!

070517_1542~0001.jpg




(`◇´)ゞアイアイサー!

070517_1543~0001.jpg




あすか続きまーーーーす!!

070517_1541~0002.jpg



家具裏1本道を歩いて端から出てきました(笑)
その繰り返し^^
たまにやって遊んでます(爆)



不思議な関係
姉姉弟3ワンでドッグラン♪

070521_1152~0001.jpg






「良く見ると、この仕草そっくりだよね。お父さんの血だね」
な~んて話ちゃってるママ達(笑)

血の繋がりが判った途端、見る目違っちゃってます(笑)

070521_1038~0002.jpg




クラリスの得意技!
逆立ちオシッコは、お母さんの遺伝なんでしょうか?(爆)

070521_1048~0002.jpg




姉ちゃんとツーショットで^^

070521_1151~0001.jpg





もう1ワンの姉ちゃんは、何してるんでしょ?(笑)

070521_1035~0001.jpg





特等席
先日、お散歩にでも?と思った矢先に悪天候。
最近、諦めちゃってる2ワン。


あすかは、猫タイプだから寝ていればいい~
って感じだけど・・・

070517_0937~0002.jpg



犬そのもののすばるは、ご不満。
かなり退屈っぽく不貞寝しちゃってます(^^;)

070517_0929~0001.jpg




そんな2ワン。
最近、くつろぐ場所が変わりました。
また、秋になったらストーブ前になるのでしょうが(笑)


あすかは、次女のベッドの足元に畳んだ毛布の上^^

070517_0934~0001.jpg



すばるは、次女のベッドの枕代わりのモノクロぶーの上^^

070517_0935~0002.jpg



ここが、最近の2ワンの特等席でした(笑)



今日は快晴♪
時間が有ったら、どこか連れて行こうかなっ♪






運命的な出逢い!
クラリスちゃん^^
生後40日の頃です♪

P1020209.jpg




いつも一緒に遊んでて・・・

すばるがあすかの弟になってからは、3ワンでも良く遊んでます。

070205_1243~0001.jpg




トリミングにも行ったり^^

070510_1646~0001-0001.jpg


予防接種にも一緒に行ってきました^^




そんなクラリスちゃん^^

070318_1818~0001.jpg



すばるの母親違いの実の姉でした(゜○゜)!

いつも行く、ドッグランの店主さんに、、
「すばる君、クラリスちゃんのお父さんに凄く似てるよね」
と言われ。。。
今日、お互いの血統書を確認しました。
お父さんが同じ、異母姉弟でした。


クラリスは母親似、すばるは父親似。
顔は全く似てないけど、、、
すっご~く嬉しい~~~~ヽ(^◇^*)/




病院へGO!
先日、2ワンのフィラリアの薬と、
あすかの予防接種へ行ってきました。

フィラリアの薬はミートタイプの^^
6か月分×2ワン分、頂いてきました。

070517_0920~0001.jpg


去勢手術や耳ダニの治療で通い詰め、
一時は病院を見るだけで逃げていたすばる。
今回は、ルンルン気分で病院へと入っていきました
(もう忘れた?オバカなのか?)

あすかは?というと、、、
車の座席から出ようとしないでブルブル震えて…
「あんた痛い思いしたっけか?」と記憶を辿ると、、
そだそだ、先月2ワン狂犬病の注射もしてた(笑)

て、事ですばると正反対のあすかをなんとか車から
引きずりだして抱え込んで病院の待合室へと^^


いつも6種混合の予防接種を8種にしてみました。

「8種の場合は、副作用が出る子も居ます。
でも、金額が同じなので8種にしてみますか?
顔が腫れたら連れてきてください」

顔・・腫れたの気がつくかなぁ~?(^^;;

「笑えるほどの腫れようですから直ぐにわかります」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! (笑)


070517_0927~0001.jpg


てことで、チャレンジしてみましたが、全く問題なし!
良かった、良かった♪




この日測定した2ワンの体重は。

あすか・・・2.5キロ
すばる・・・3.1キロ

暇つぶし。
最近、暇してます、、2ワン(笑)

070509_1949~0001.jpg




こうなったら、、、

2ワンで遊ぶっきゃない。
取り合いしてみたり・・

070509_1948~0001.jpg




引っ張り合いをしてみたり^^

070511_1026~0001.jpg





って事で、ワン達の気分転換にでも♪
と、久々のトリミング^^

070510_1646~0001.jpg




普段は、ママ達も一緒にランチ♪
を、変更!!!(笑)

10時~17時までのお預かりにしてみました^^


お迎えしたら、喜ぶ喜ぶ!!。

心配だった、あすかは、普通にずーっと眠ってたらしい^^
初の数時間お預かりは、キレキレになって無事終了しました。

070510_1647~0002.jpg




今日も、仲良しの2ワンでした^^

070513_1927~0001.jpg



----
先日のテレビ撮影が先週、放映されました。
ランで遊ばせていると、数名の方が訪れて一緒に遊ぶ事に^^
「あれ?テレビに出てたワンちゃん達ですよね?」

あははっ、ローカルTVとは言え、かなり宣伝になったみたいでした。

すばるの日
お誕生日おめでとう~♪
suba1.gif

「子供の日」の今日、すばる満1歳です。

070430_1633~0002.jpg



可哀想な飼い方をされ・・・
1月15日に、あすかの弟として迎えてから
4ヶ月が経とうとしています^^





ゲッソリとあばら骨の数がわかるほど痩せていて、、
耳の後ろや手足のシッポの裏の脱毛。

070116_0811~0001.jpg




真っ白のはずの毛が排泄物焼けで・・・

070121_1300~0002.jpg



そんなすばるも、無事1歳を迎える事が出来ました。

最近では、チワワに間違えられる事もなくなりました。





って事で、誕生会を兼ねた?第3回目のお花見でした。

土方歳三で有名な五角形の堀のある公園へ^^
桜は、満開で綺麗でした。

070505_1059~0001.jpg




毎年恒例のマッタリとバーベキュー。

070505_1227~0002.jpg


勿論、特別に用意したササミもあります。

紙コップでお水を飲んで、宴会気分♪

070505_1301~0002.jpg





お散歩タイムに、次女の同級生とバッタリ♪

ファミリーでくつろいでる所をお邪魔して^^;
フレンチブルのクッキーちゃんと初対面♪


070505_1417~0001.jpg


ご挨拶~^^ って近寄ってくれただけなんだけど…
2ワンちょいとビビってました^^;




すばる1歳。
あすか1歳5ヶ月。

070505_1121~0001.jpg




たまには喧嘩するけど・・・

2ワンは仲良し^^

070505_1415~0001.jpg



第2回お花見
1時間くらいドライブ。
人込みを避けた目的地へ到着!

桜は、まだ殆ど咲いてない状態。

070504_1234~0001.jpg




賑わってる公園と反対側を歩いて・・・

070504_1233~0001.jpg




川原で走らせ!

070504_1235~0001.jpg




いいんだか?悪いんだか?
勝手に、川の水をガブガブ飲んで・・・

070504_1238~0003.jpg





も一度、走り捲くって。。。

070504_1237~0002.jpg



気が済んだであろう頃に場所移動!!




100万ドルの夜景で有名な山の麓の公園。

流石に、満開です^^

でも、ガス(霧)が掛かってて残念。

070504_1431~0001.jpg




公園内の屋台付近は、人で賑わってて・・・
何故か、逢うワンちゃんチワワちゃんが多くてビックリ♪

屋台付近は、2ワンにとっては鼻の毒~。
宙に向かって、クンクンしてました(笑)

070504_1417~0002.jpg



おでん、チョコバナナ、揚げ芋などを買って帰宅しました。

勿論、2ワンの口には入りませんでした(笑)



copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
