親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイミング
すばるの術後の経過も順調で
無事に抜糸も完了しました^^

070226_1307~0002.jpg



070226_1308~0001.jpg




あすかのダルダルヒートも終わって~♪

070226_2047~0002.jpg




今まで通りの生活に戻りましたヽ(^◇^*)/

070226_1122~0002.jpg



と、思った矢先に Σ(゜◇゜;)

玄関開けると同時にすばるが逃走!

アスファルトの上を駆けて行くすばる…
呆然と見送って、、、
まずは家に戻ってジャーキー片手に捕獲作戦。

見失って、キョロキョロしてる所に、すばるの姿が。
ジャーキー見せても寄り付きもせず…。
う~む、、、と様子を見て・・・
電柱に片足を上げた瞬間に御用!!!

この時ばかりは、電柱様様~! 
すばる、あんた~♂で良かったよ~!!!


あすか選択コース
昨日の夕方、2ワン連れて近所を散歩^^
あすか…、いつもは、嫌がる近所の散歩。
自分で、犬の匂いがしないコースを選んでスタスタ散歩になりました^^

070225_1655~0004.jpg








途中、犬の匂いが強い場所数箇所通過…

犬の匂いへと進もうとする犬好きすばる!
犬の匂いと反対方向へと逃げようとする犬嫌いあすか^^;


1人で二つのリードは、たまに困った事に^^;;



070225_1649~0001-0001.jpg






段々絡まってきたり・・・

うっかりすると、足を2ワンのリードで巻かれちゃったり^^;
それがまた、恥ずかしかったり(;^_^A

070225_1649~0002-0001.jpg






交通量の多いメイン道路沿いを踊る飼い主!状態で(恥

何とか無事お散歩終了しました♪

070225_1655~0003.jpg



一息のつもりが
とうとう、すばるが!!
ソファに自由自在に上がれるようになりました。

070219_1157~0001.jpg




家事の合間にコーヒー飲んで一息中。

またまた、あすかがやって来ました。

070219_1201~0002-0001.jpg


と、思ったら、白いお手手が・・・



「僕の手です」

070219_1159~0001.jpg





こんなとこでも、あすかに寄り添って…
ラブラブと散々見せ付けてから、

070219_1201~0001.jpg



おやすみなさ~い。

070219_1202~0002.jpg





イビキをかきながら、すやすや爆睡モード。

070219_1213~0001.jpg



これじゃ~、身動きできませんからぁ~^^;


今日の掃除は、これにて終了!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




-----
*ご訪問が遅れちゃっててごめんなさい<(_ _*)>ぺコリ
くつろげる場所
日曜日、2ワン揃って初めての爺ちゃん婆ちゃんの家へ

様子が違ってソワソワウロウロするすばる。
ヒート中のダルダルのせいか?ゴロゴロしてばかりのあすか。

070218_1642~0001.jpg





帰宅して、あまりにも仲の良い2ワン。
すばるのマナーベルトを外して、
今度はあすかに紙おむつを履かせてみたら・・・



070218_1806~0001.jpg




蟹股のまま、ヨタヨタとベッドに引きこもってしまった^^;

070218_1812~0002.jpg




寝不足のすばる・・・
とうとう、立ちんぼしながらウトウト。

070218_1957~0001.jpg



バタッ!と倒れた衝撃に目を覚まして・・・
またまたウトウト・・・





---------



やっぱ、あなた達は一緒が落ち着くのね^^


070219_1132~0001.jpg






寄り添ったくらいにして・・・

070219_1132~0002.jpg



なかなか、ラブラブじゃないの~!!!汗



と、思ったら・・・






あすかさんっ!

あなたレディーでしょ?汗

070219_1133~0001.jpg



くつろぎ過ぎですからぁ~ ^^;;;





おかえり~
3泊4日ぶりに、すばるが帰ってきました~♪

家に到着したと思ったら、あすかのもとへ!
2ワン、久々の再開で、走り回り放題。
匂い嗅ぎまくり放題!!

感動の再会シーンなんぞ、写真に収める余裕もないほど。
っていうか、動き捲くりの2ワン!
写真は、無理!と断念・・・汗


070217_1012~0003.jpg





少し落ち着いたかの様子・・・

改めて、「おかえり~^^」

070217_1018~0001.jpg





傷口は、3箇所。
ちゃんと下りてたタマタマを取った時の傷3針と横にもう3針。

070217_1134~0001.jpg





お腹の中から下りてこれなかったタマタマの開腹手術の11針。

070217_1134~0002.jpg




痛々しいけど、すばるは、ケロっとしてて・・・
獣医さん曰く・・
「全身麻酔した術後、本当は、2日くらい具合悪いはすなんですけど
全然みたいです。餌も凄くガッツイてましたよ。」



確かに、帰宅して直ぐも、あすかのお残しもガッツイてたっけ~汗

070217_1022~0001.jpg



傷口を舐める事も糸を引っ張ることも無いので、
エリザベスカラーは不要に決定!!



オカマになってハイポーズ!!

070217_1025~0001.jpg



これからも、宜しくです m(_ _)mペコリ

寂しい日
すっかり仲良くなった姉弟。

070213_2105~0001-0001.jpg




いつも、お互いを意識して…

070213_2306~0001.jpg





トイレへ行くのも一緒だったり…(笑)

070213_2117~0001.jpg




2ワン一緒にくつろいで…

070213_2109~0001.jpg




いつも一緒だった2ワン。


しばらく、お別れする日が来ました。


16日は、すばる去勢手術の日。
前日から絶食、当日は水も禁止。

あすかがいるのに・・・
我が家では、そんなの絶対無理!!!

と、言うことで、前日入院にしたものの…
前日は、休診日なので、前々日の今朝、入院しました。


入院前の男として最後の入浴シーン。
ちょっと、情けない姿だったり(笑)

070214_0856~0001.jpg




あすかはというと・・・

どういう状況か?判ってるのか?判ってないのか?
いつも居るはずのすばるが居ない・・・

そんなんでか?元気が無くて・・・
よく見ると、涙でウルウル・・・

070214_2017~0001.jpg






座り方を見ても・・・

すっかり肩を落としちゃって凹んでる様子。。

070214_2019~0001.jpg



土曜日には、逢えるから!!

今は、寂しいかもしれないけど、我慢してね^^



St,バレンタインデーの夜。。。






雪は無いけど
出掛けるついでに、2ワンの散歩でも^^
と、思って車に乗せて近くの公園へ…

070211_1237~0002.jpg




行ったものの・・・
風が強いし冷たいしで・・・
息を吸うのもままならない状態(ーー;)

070211_1239~0001.jpg




寒いから走ろうよ~!

と思っても・・・
すばるが居ての散歩は電柱巡り。
1本の電柱に居座る時間が長く感じる事。。

070211_1238~0001.jpg





もう無理!!!
ささっ、帰ろう~

一足先に、あすかは車の中へ戻って行きました。

070211_1239~0003.jpg





気持ちも判るけど・・・
帰りましょっ!!

強制終了!!

070211_1235~0001.jpg





-------

今、気がついた Σ(・o・;)


今月5日で、すばるが満9ヶ月だったのね^^

070211_1541~0002.jpg





あすか1歳2ヶ月^^

070203_1847~0001.jpg




チラ見のちガン見
元気とは言え、やっぱりダルダルなのですね~
1人で、ゆっくりベッドに引きこもる事も^^

070209_1348~0001.jpg




なんだか~
さっきから、あすかの視線を感じるのですが・・・

070209_1348~0002.jpg





気のせいかしらん?(笑)

070209_1348~0003.jpg





Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
やっぱ気のせいでは無いみたいですね(;´▽`A``

070209_1357~0001.jpg



そんなに気になりますかぁ~?

ママとすばるのお話が・・・汗





------

耳を澄ませば・・・

「すばる上手にオシッコできたね~^^
  ハイご褒美のおやつだよ~♪ お座り!」


確かに、気になるわねぇ~、あすかさん(爆)




大変だぁ~!
とうとう出血しちゃいました(_ _;)…

070209_1009~0001.jpg





こうなったら、すばるにマナーベルトを!!

本来、マーキングで汚されない為のマナーベルト。
こういう使い方も無きにしも非ずかな?っと(爆)

070209_0845~0001.jpg






ヒート2回目ともあってか?
処理の仕方も上手になってます^^

食欲も減退する事もなく、1回目より幾分楽そうです^^

070209_0955~0002.jpg





姉ちゃん、大丈夫?
(すばるこそ大丈夫か?汗)

070209_0950~0001.jpg





久々に、ママのお膝でゴロン♪

070209_1011~0003.jpg





すばるが来る前までの特等席!!

本当、ひっさびさだなぁ~

な~んて、思いながらあすかの姿を見ると!!


デブ・・・汗

070209_1002~0001.jpg





さっ、ゴロゴロなんかしてられないよ!!!
走った、走った!!!

ヒートといえども元気あるじゃん!


途中すばるとタコ引き!(爆)

070209_0942~0001.jpg




元気!元気!!!

070209_0943~0001.jpg





おやおや、すばるの方が先にダウンですかぁ~(笑)

070209_1012~0001.jpg


嫌だろうけど・・・
去勢手術日まで、マナーベルトと仲良くしててね^^;


クラリスと2ワンで
ドッグランへ行ってきました^^

まずは、お揃いの格好をして嗅ぎ捲くってます。

070205_1040~0001.jpg






一緒に行ったクラリスを追いかけ始めました。

070205_1041~0001.jpg





こんな事も、しちゃってます^^;;

070205_1039~0001.jpg







2人の仲を、あすかが伺いに・・・

070205_1038~0001.jpg






見てます!

070205_1242~0002.jpg






見てます!!!

070205_1242~0001.jpg





見てます!!!!
070205_1243~0001.jpg





たまに、2ワンでクラリスを追いかけてみたり^^;

まるで姉弟で苛めてるかのようにも見えました

( ̄ー ̄; ヒヤリ





気がつけば、2ワン側にいたりします^^

070205_1147~0001.jpg



姉弟! 家族のオーラが出てました(笑)


ちわわんず?
近郊の雪祭りへ行ってきました。
周辺では、公魚釣りや雪上バギーやってたり^^

070204_1338~0001.jpg




でも、道路はツルツル・・・
スパイク無しのブーツだったから、歩きづらいったら(汗



意外とワンコは滑らないのね?
と、思いながら後ろをノコノコついてって…

070204_1344~0002.jpg





前進するあすかと違って、寄り道すばる。

070204_1344~0001.jpg




氷を舐めてみたり・・・


雪像、氷像の上へ上がってみたり(笑)

070204_1342~0002.jpg



雪像にマーキングしようとしたから阻止して、ほれっ!行くよ!!



あすかとスパイク付きの靴を履いた娘は、
すたすた先に歩いちゃってます^^;


070204_1343~0001.jpg





ゆっくりナイスショットもできないまま車に戻ってすばるを見ると、

途中雪融けビシャビシャ道路をあるいたせいで
すばるのボディーは、スッパネだらけ(゜∇゜ ;)


って、事は、、、、
勿論、あすかもだよね?????

ブラックボディーのあすか・・・
スッパネの恐ろしさが判らなかった )゜0゜( ヒィィ

って事で、丁寧にキレキレしてから車へ^^




これじゃ~、いけない!!!
と、帰りホームセンターで安いレインコートを購入。




帰宅して、早速着せてみると・・

フードが邪魔らしくて頭フリフリ!!!
狂ったように駆け回って・・・



唖然とした顔で見つめるあすか(笑)


070204_1547~0004.jpg





しばらくしたら、観念したようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070204_1547~0003.jpg




雪祭りで・・・
すれ違う人みんなに「可愛い~」と声を掛けられ・・・


可愛い~と、声を掛けられるの嬉しいものの・・・



声を掛けてくれた人!それぞれ全員が。。。


「チワワだ~、可愛いね~」って・・・(;´Д`A ```


すばるを指刺してた

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)




挙句の果てに!

「こっちの黒いチワワの方が可愛いね~」


って言う人も・・(。_゜)〃ドテッ!



白い方は、パピヨンです(爆)





玄関禁止令
僕も玄関に行きたいよー。

070202_0916~0001.jpg





ダメです!
こないだ、逃走しちゃったでしょ!!

070202_0917~0001.jpg




あすか姉ちゃん~ 何とかしてよ~

070202_0917~0003.jpg




う~む、無理ですねっ。
すばるが勝手に外へ出ちゃうせいだよ!!
諦めなぁ~・・・

070202_1157~0001.jpg





やだ!諦めたくな~い!
お客さんが来たら、お出迎えしたいも~ん。

070202_0917~0002.jpg





よっこらっしょっ!!

070202_0750~0002.jpg

ドア開いてないから、無理か・・・。







2ワン達~~~!

ドッグラン連れてってあげるよ~!



ヽ(^◇^*)/ ワーイ 








070202_1122~0001.jpg



(⌒◇⌒;)げっ
ここって、車庫じゃん・・・(ーー;)


姉弟愛
姉ちゃん、今日もダルダルですか?

070202_0748~0001.jpg




それでも、ヒヅメをカジカジするんでしゅね?

070202_0801~0001.jpg




見守りながら、僕もカジカジしましゅ。

070202_0801~0002.jpg





姉ちゃん、大丈夫?

070202_0802~0001.jpg





あっ!

070202_0801~0003.jpg





心配だなぁ~ 

070202_0809~0001.jpg





僕が側についていてあげるからね。

070202_0804~0002.jpg





一緒にカジカジ・・・

070202_0804~0001.jpg


姉ちゃん思いのすばるでした



--------

この数時間後、元気になっていつも通りに騒いでました^^

あすかは、ヒート突入してるのか?
まだ、出血は見られません^^


2月16日がすばるの去勢手術日です。
それまで出血がありませんように・・・汗



ダルダル
なんだかダルダルです。。

070201_1639~0002.jpg




ダルダルのままガムをカジカジ・・・

070201_1640~0002.jpg





横着しながらカジカジ・・・

070201_1640~0001.jpg





すばるの手がニョキっ!

070201_1639~0004-0001.jpg




奪われた・・・

070201_1643~0002.jpg





取り返す気力なし・・・

070201_1643~0004.jpg



ヒート間近です( ̄ー ̄; ヒヤリ



copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
