親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よく見ると
夜な夜な友達から写メールが!!

「これ、すばるに似てるっしょ?」
(1プレイ100円のUFOキャッチャー)

070128_215554.jpg


「おおー!欲しい~!欲しい~!!」


「これから挑戦してみっから!でも、難しそうだなぁ~」




数分後・・・



「ゲットしたよ~!」

早速、頂きました^^
頭の部分が、がま口のお財布♪

070129_1641~0001.jpg



僕に似てますかぁ~?



おや? 
よく見ると、すばるにも唇が!!w( ̄o ̄)w

070126_1315~0001.jpg




ん? 何か?

060615_0745~0001.jpg




やっぱ、姉弟なのね(爆)


少しずつ…
ヒヅメ!
同じ物を2個買ってあげました^^

070128_1631~0002.jpg



中々減らないと思ってた初代ヒヅメさん
結構カジカジお腹の中に入ってたのね^^;

070128_1638~0001.jpg


2個買ってめでたし!!
と、思っていたのも束の間。。
同じ物でも、お互いの物が気になるようです。

楽しみながらの取り合いっこ!!
エンドレスに、なりそうです(爆)



------

さて、暖かい事だし、外にでも出てみますかぁ~

070128_1419~0003.jpg


あらあら、雪が苦手なようです。。


ならば!除雪してある道路を。。


070128_1420~0001.jpg





どうにか、歩いてくれました^^

070128_1424~0002.jpg






場所を変えて!

070129_1224~0001.jpg




堀を一周しましょうか?

070129_1223~0002.jpg





最初は腰が引けてたすばる。
先輩あすかに誘導されて、一緒にテクテク・・・

070129_1206~0002.jpg



そのうち、すばるが先頭切って歩き出したり(笑)

あすかが1人暴走して、立ち止まってすばるを待ってみたり(笑)

070129_1208~0002.jpg





今日も、たっくさ~ん遊びましたね^^

070128_1650~0001.jpg


おやつを見つめて、ハイポーズ!

2人は仲良し
ん? 何か気になる物でも?

070120_0909~0001-0001.jpg





にゃ~るほど~・・・
ポテチが2種類!!(笑)

匂ってます、匂ってます!!

070120_0911~0001.jpg




食べたいなぁ~

070120_0908~0001-0001.jpg





食べたいよ~

一口、下さい・・・

070120_0909~0002-0001.jpg



やっぱ、ダメでしゅね・・・


あたちは、ヒヅメで我慢しましゅ。

070126_1219~0001.jpg




ヒヅメをソファの奥に置いて・・・
身体で隠すようにして、何かから守ってます(笑)

070126_1218~0002.jpg




あははっ、 やっぱりね(笑)

高いところに上がれる猫あすかの勝利!!

070126_1218~0001.jpg





そういいながらも・・・

2人は仲良し♪

070126_0806~0004.jpg



2ワンの1日
行ってきました^^

喜んで走り回るすばる!
マイペースのあすか!

がっ、すばる歓迎されず・・・汗

070125_1051~0002.jpg





追い掛けまわすすばる。
逃げ回るワンコ達・・・

黒一点のすばるは、どうやら嫌われたみたいです(笑)

070125_1146~0001.jpg






僕が悪い訳じゃないのにぃ~。
男の性よ!!!(´Д`) =3 ハゥー


はち先輩!!!
僕もオカマになって出直してきますう(´д`;)

070125_1026~0001.jpg






一足先にドッグランを後にして・・・

用足し済ませてから、ドッグカフェへ^^
あすかのトリミング♪





キレキレしたあすか^^

あれ?確か、それはバンダナのはず・・・
違う物に見えるのは・・・気のせいかしらん?(笑)


070125_1644~0001-0001.jpg





あすかトリミング中のすばるはというと・・・

カフェをウロウロ・・・
トリミングルームに入れてもらって、
スタッフさんの足元ウロウロ・・・(笑)




おっ!アニメのバウでお馴染みのワンちゃんが!!

男同士!気が合ったようで、しばらく一緒に遊んでました♪

070125_1557~0001-0001.jpg





それを見て、震えるあすか(ーー;)

070125_1632~0001-0001.jpg



070125_1643~0001-0001-0001.jpg





帰宅して、夕飯~!!

何故か、今日は、いつもと違う狭い場所で食べる事に(爆)

070125_1833~0002.jpg






「これ!すばる!!」


070125_1838~0001.jpg





お座りして待ってましゅ。

070125_1841~0001.jpg






やっぱ、人の物が気になりますかぁ~汗

070125_1841~0002.jpg





すばるも満足ですか?(笑)

070125_1845~0001.jpg





はい、綺麗に食べ・・・て、ないじゃん!!!

070125_1842~0002.jpg



お残しは許しまへんで~!!! (笑)



*長々読んでくれて有難うm(_ _)mペコリ
良きライバル
珍しく仲良くカジカジ中

070122_2043~0001.jpg




よく見りゃ、ポーズも仲良し^^

070122_2043~0002.jpg





と、笑顔で見ていたのも束の間。。




070122_2044~0002-0001.jpg





すばるの欲張りが始まりました^^;

070122_2045~0002-0001.jpg



070122_2045~0001-0001.jpg





最終的には、3個全てゲット。

070122_2046~0001-0001.jpg




この甲斐あってか?(笑)
すばるの体重が2.35kgまで増えました^^

体重管理は、この辺でOK!!




ケージに入りっ放しだったすばるは足腰が弱い(笑)

さっ!今度は筋トレだ!!!


綱引き大会開始~!

070124_1207~0002.jpg
]




あすかVSすばる


070124_1204~0002.jpg





勝敗はどちらに???


070124_1205~0001.jpg





2ワンとも疲れてグッスリ・・・


070124_1312~0001.jpg



070124_1232~0001.jpg



明日はドッグランですよ^^

弟が出来て1週間
今朝は、2ワンでマッタリ^^

070122_0855~0001.jpg





初めて、寄り添って眠ってましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

070122_0856~0001.jpg




一眠り済んで、活動し始める時間です。

今日は、ヒヅメとラムイヤーを占領です。

070122_1136~0001-0001.jpg





んじゃ~、あすかと縫ぐるみの投げっこしよう~
投げたタコをあすかが拾いに走った!!!

と、思ったら・・・
はいはい!!またまたすばる登場!!

あすかよりも先にパクリ!
持って逃げてきました( ̄ー ̄; ヒヤリ

070122_1138~0001.jpg





どれどれ、もう一度!!

あらら、あすか頑張れ~!


070122_1140~0001.jpg





すばるったらぁ~!Σ(´□`;)ハゥ

070122_1142~0001-0001.jpg






--------

そんなすばる。。
家族になって、今日で一週間が経ちました。

生後8ヶ月にしては、乏しい毛。
尿焼けした下半身の毛の色は、まだまだ、取れません・・・
半年後には、もう少し綺麗になってるはずです。

070116_2028~0001.jpg




ストレスで毛が抜け落ちてしまった耳の裏・・・
もう生える事はないかも?と獣医さんに言われたけど・・・
産毛が生えてきましたヽ(^o^)丿
一週間前よりも全然ふさふさになりました。

070120_2302~0001.jpg



毛質は、悪いでしょう?

070120_2303~0001.jpg




ストレスで舐め捲くったらしき、足。
周りの毛が、伸びてカバーしてくれる事でしょう。。

070122_0951~0002.jpg




あすかと一緒に連れて歩いていると。。

「チワワですか?」 と、聞かれる^^;

070122_1026~0001.jpg



今に立派なパピヨンになってやりましゅ!
その前に、僕専用の洋服買ってくだしゃい。 by すばる


弟の逆襲!
どこからか?
昨日のおやつを拾ってきたすばる。
カジカジし始めました。

って言っても、昨日あすかが隠しておいた羊の耳なんだけど。。

070121_2059~0001-0001.jpg





んじゃ~、あすかはヒヅメでもカジカジしてなさい^^







070121_2105~0001-0001.jpg






イヤだね~!
と、すばるは素早くお尻を向ける。

070121_2104~0003-0001.jpg








昨日のおやつ略奪事件からの学習能力か?(笑)

070121_2106~0001-0001.jpg






こうなったら・・・と、した手にでてみるあすか。

070121_2112~0001-0001.jpg





無視・・・



070121_2112~0002-0001.jpg






ヘルプを出してきました(笑)


070121_2111~0001-0001.jpg







じゃ~、あすかには、違うおやつをあげようかな?

おやつを持ってるふりをしたら、すばるが気を取られ・・・



070121_2113~0003-0001.jpg



あすかは、隣の部屋へとコソコソと
ヒヅメと共に身を隠しました(爆)




このままでは、すばるも可哀想だし~。


さぁ、おいで~!
おやつあげるよ~!

「おすわり!」



070121_2035~0001.jpg



最後は、2ワン仲良くアップルジャーキーを食べて
めでたしめでたし(⌒~⌒)
姉ならでは!
2ワン仲良くおやつの時間ですよ~

まずは、あすかハイどうぞ!
次に、すばるハイどうぞ!

いつもとは逆で、あすかの方が先に食べ終わりましたね。


おやおや???

もしや、狙ってる??? 

070120_1156~0001.jpg





いいなぁ~

070120_1156~0002.jpg





まだ、食べたいなぁ~

070120_1155~0002.jpg




ちょっとだけ、舐めさせて?

070120_1155~0001.jpg





すばるが、あっち向いた隙に パクリ!

070120_1157~0001.jpg





即行で、テーブルの下に隠れて。。。

070120_1158~0001.jpg





すばるが上れないソファの上で食べ始めました^^;

070120_1200~0002.jpg





ありゃりゃ・・・

070120_1159~0002-0001.jpg





あすか、すばるのでしょう?(;´▽`A``
(今の所は、怒れないママ…汗)

070120_1204~0001-0001.jpg





仕方が無いから・・・
さっきあすか姉ちゃんが引っ繰り返したご飯でも食べましゅ。

070120_1158~0002.jpg



新学期突入!
最近、バタバタしちゃってました^^;

070116_0701~0001.jpg



そんな中でも、いつものメンバーで、
ドッグカフェへ1度行って来れたんだけど…
PCを立ち上げる気力なし(;´▽`A``

数日間、考える問題があって、疲れちゃってました(´Д`) =3 ハゥー




後から気がついたんですが・・・
1月15日は、あすかが我が家にやってきた記念すべき日!!!

そんな今年の1月15日に、新しい家族が増えました。

可哀想な飼い方をされていた子を引き取る事に!

ケージの中に9匹、ロクな食事もさせてもらえず、
ガリガリに痩せていて、あばら骨が数えれる程でした。
本来、真っ白なはずの毛が、排泄物まみれで黄ばんでしまってました。

070116_1338~0001.jpg




我が家に来た当日も、全然怯える事もなく、
人懐っこい、犬懐っこいイイ子です^^

早速、あすかのお下がりを着せてあげました。

070116_0729~0003.jpg





初めは、怯え捲くりだったあすかも、
日に日に、慣れてきてくれて・・・
今でも気分屋で、怒ってみたり近づいてみたりのあすかですが

家では、とにかくあすかを優先!!
あすかを立てて、あすかが権力を握ってます。

070118_1820~0002.jpg





ホームセンターで、2ワン仲良くカートに乗ってます^^

070119_1102~0004.jpg




帰りにお邪魔したダルメシアンのリンとも仲良く遊び捲くって…
酷い飼い方をされていた割には、スネてなく物怖じしない子です

あすかは、久々に逢ったリンに怯えて隠れてました(笑)

070119_1141~0001.jpg





そんなこんなで、自己紹介^^

2006年5月5日生まれ
8ヶ月 体重2キロ
パピヨン ♂の子
「すばる」です^^

070117_0800~0002.jpg


お姉ちゃんが命名!ゲームキャラの名前をひらがなに^^

そんな、すばるですが・・・
あすか共々宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
早速、外へ!
さて!外へのブーツデビューです^^

070115_1137~0001.jpg





さっ、歩く練習開始~!

070115_1138~0003.jpg





歩き方が、ギコチナイですよー!(笑)

070115_1137~0003.jpg




足を上げすぎですからぁ~(笑)

070115_1138~0002.jpg




っていいながらも!
元気に走りだしました~ w( ̄o ̄)w

なかなか上手ですね ヾ( ~▽~)ツ

070115_1138~0001.jpg



って、思ったのも束の間。

ツルン!と滑って、でっ転びましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スパイクが必要みたいですね (^▽^;)
足は、暖かかったようです^^
お届け物で~す
午前中の仕事から帰宅すると、父子3人で雪掻き終了寸前だった。

玄関を開けると、あすかが寂しそうにポツンと。。

どれどれ、あすかも少し出るかい?

070114_1117~0002.jpg






今回は、結構冒険しちゃってるあすか、、
走り回った後に、裏庭の雪の中をこいで歩いて、、、

070114_1119~0001.jpg




おや?誰か来ましたね^^

はい!荷物のお届け物で~す♪





mariさんからのお届け物でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

ルルちゃんが愛用している無添加のおやつをたっくさ~ん。

その中に、ブーツが入ってました^^


070114_1644~0001.jpg






このブーツ^^
ルルちゃんオーダーブーツ到着前に、
室内で練習用として使用していた物だとか・・・

このブログで、あすかが足を冷たがってる写真があったので、
是非、あすかちゃんへ・・・

って事で、ルルちゃんとの色々な思いが残ってるであろうブーツを
有難く頂戴させて頂く事にしました(*^^*)

070114_1126~0001.jpg





おやおや?
まだ何か入ってるのかな?

070114_1303~0002.jpg





あすかじゃんっ(;´▽`A``

丁度いい!! ちょいと来なはれ^^

070114_1304~0001.jpg







早速、履かせてみました^^

なんだか、足が、あっちゃこっちゃ(;´▽`A``

070114_1133~0005.jpg


歩かせてみると、
パッカパッカ!まるで馬のよう~(爆)
その姿を見て、大爆笑する家族でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ムービーで是非観て頂きたかったんだけど・・・(笑)







あすかの大笑いも一時終了!

今度は、母子でスケート靴を履く羽目に^^;;
(雪が積もってるけど、ツルツルのスケートリンクです笑)

070114_1347~0001.jpg



スケートも無事楽しむ事が出来て帰宅^^





さっ!もう一度練習!!!(笑)
一回目よりも、さまになってます^^

あれ?視線が気になりますが・・・

070114_1700~0001.jpg





はいはい、mariさんから頂いたおやつが気になるのですね^^

070114_1659~0001.jpg


では、ブーツ練習頑張ったご褒美に、はいどうぞ^^


次回は、お外でブーツですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


mariさん、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




寝相ウォッチング
ん?何かのポーズに似てるような・・・

アングルを変えてみて・・・

061220_1311~0002.jpg






犬神家の一族に出てくる死体???

061220_1310~0001.jpg






シェー! のポーズ??? でも・・・ないか?

061220_1311~0001-0001.jpg




くだらない・・・ブログネタ作りでした(爆)
多分、、これからもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ご対面~^^
念願の3チーのご対面~♪

小梅ちゃんリロちゃん・あすかの3チーと、
お馴染みパピヨンのはち君です^^


070111_1348~0002.jpg






早速、あすかのおばちゃんに当たる小梅ちゃんに挨拶^^
(あすかの祖父=小梅ちゃんの父)
070111_1324~0003.jpg






小梅ちゃん、、隠れてしまいました

070111_1348~0001.jpg






「小梅ちゃん、おいで~、おやつだよ~」 by リロ姉。

070111_1339~0001-0001.jpg


さすが、あすかと血が争えない!!
小梅ちゃんも食べ物には弱いのねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ほらほらっ。

「あたちも欲しい~」

あすかが匂いを嗅ぎつけてやってきました(爆)

070111_1353~0001.jpg




と、思ったらリロも飛んできたっ。


初めての3チー接近です!

070111_1400~0001.jpg




おやおや、はち君は、マイペースですね^^

070111_1513~0001.jpg

リロと走り回って、お疲れですかぁ?





さっ!3チーで記念撮影!!

と、思ったら・・・
リロママったら、急に帰っちまった Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

しゃーないっ、今回はツーショットでハイポーズ♪

070111_1615~0002-0001.jpg


あすか・・・黒っ ( ̄ェ ̄;)


今日は、楽しかったです^^
寒かったけど・・・汗
今度また、遊びましょうね o(*^ー ^*)o
一気に真冬!
いや~、昨日今日で積もりましたわぁ~

仕事と仕事の合間に、ちょいと気分転換でも^^


ほれっ、裸かんぼで雪の散歩~
どんな感じじゃい?(爆)

070110_1225~0005.jpg






片足、上げる事もできないくらい、埋まってます(爆)

070110_1225~0003.jpg






雪の上も、大分慣れたでしょう?

070110_1226~0002.jpg






と、思ってたら・・・


急に立ち止まって、、、
「グーグーゲーゲー」
070110_1226~0001.jpg


なかなか、治まらないので、、、
抱っこして撤収!!!

寒すぎたらしい(;^_^A アセアセ・・・

おっ!
いや~、昨日ドッグランでちらっとヨーキーちゃんママとお話をして、
ブログ持ってるんですよ~^^と。。。
検索して見つけました^^

と、思ったらビックリ!!!
見慣れたメンバー達の写真が!!

自分のブログリ以外(リロブログは例外)で紹介されてるなんて~
なんか、とっても不思議でした(笑)

image.gif

(注:↑画像、携帯からは見れません^^;)





今日は、パパの車であすかのご飯を買いに^^

070108_1138~0003.jpg


後部座席後ろのリアウインドウ際があすかの特等席です^^
横たわりながらでも景色が見える~♪

大集合!!
今日もドッグランへ^^
メンバーは、お馴染みパピヨン’ず

070107_1413~0002.jpg





折角、ボールで遊んでるところを、
ねーちゃん達に取られて追いかけるワンコ達^^

070107_1408~0001-0001-0001.jpg





おやおや?
ねーちゃん達からボールを取り返すのを
諦めてしまったのでしょうか?



またまたクラリスとはちのラブラブモード^^;

070107_1343~0001.jpg





今日は、日曜日ともあって、、、
色んなワンちゃん達が来てました^^



その中で、唯一自らご挨拶 w( ̄o ̄)w オオー!

070107_1455~0001.jpg





恐る恐る勇気をだして!!
ヨーキーちゃん^^・・・と行きかけてみたけど、
相手にされず、直ぐに諦めた。(。_゜)〃ドテッ!

070107_1454~0002.jpg





おっ!また誰か来ましたよ~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
トイプーのカレンちゃんじゃ~あ~りませんかぁ~!!


お初のクラリス・はちとご挨拶^^

070107_1452~0001.jpg





カレンちゃん^^
こっちを向いて~ハイポーズ!!

070107_1454~0001.jpg






あまりの強風でビニールハウスのドッグランが揺れるので
下のカフェ?店内へ移動。。。
コーヒーを飲みながら、ママ達マッタリお喋りタイム。




そろそろ帰ろうよ~

070107_1656~0001.jpg



ワンちゃん達は、うとうと居眠りモード^^;


今日は、たくさんの犬種に逢う事が出来てラッキーでしたヽ(^◇^*)/
ダルダルモード
まるで、人間の子が眠ってるみたい…(笑)

070105_2052~0001.jpg





伸びをして・・・

070105_2053~0001.jpg




また、眠りに付く。

070105_2008~0001.jpg





物音で目が覚め、あくび。

070105_2053~0003.jpg





あくび。

070105_2054~0002.jpg




あくび。

の、ついでにお口の周りをペロリン。


070105_2054~0001.jpg




ボーっとしてます。。。

ダルそうです・・・

コタラーっとして起きれません…

070105_2055~0002.jpg



リロとドッグランへ行った日の夜。
初ドッグラン
今年最初のドッグランは、リロ家とでした^^

070104_1437~0002.jpg




家の中で逢うのとは、少しは違うのか?
とりあえず、リロにクンクンご挨拶^^

070104_1355~0001.jpg





期待できそうかな?

と、おもいつつ・・・

あすかがリロに「来ないで!」

070104_1356~0001.jpg





それでも、めげずに

「あすか、遊ぼうよ~!」

070104_1422~0001.jpg





「ねねっ、遊ぼう~!!!」

070104_1416~0002.jpg





その後のリロとあすかが遊んだかどうかは・・・
近々UPのリロ日記で^^



さて、リロとのツーショット♪

今年もよろしくぅ~^^

070104_1446~0001-0001.jpg





…ちょいと紹介…
今年もマッタリ更新のリロ日記になりそうですが、
ブログ初心者のリロママも試行錯誤しながら頑張ってます!
写真・話題盛りだくさんの記事は、結構楽しいですよ~^^
パパ実家にて。
1月2日、パパの実家へお年始。
あすかは、初体験です^^

070101_1404~0001.jpg




お邪魔しま~す。
と、同時に吠え捲くるあすか・・・汗


爺ちゃん婆ちゃんに・・・
「怯えて吠えてるだけだから!!」と。。汗




あすか・・・
ウロウロ嗅ぎまわり探検してました。

子供達3人の居る2階へ、すたこらさっさ階段を駆け上り。
結構、急な階段なのにも関わらず自ら下りてきてました。




いくらか慣れたかな?と思ったときに、居場所発見!!


ここは、どこ???

070102_1354~0001.jpg




窓です!

婆ちゃん大事の植木三昧の窓際。


これこれっ!
葉っぱ食うでないっ!!

070102_1352~0001.jpg




おや?
何か気になるものでも???

070102_1351~0001.jpg





あらあら、ガン見してますねー。

070102_1345~0002.jpg





どうかいたしました???

070102_1354~0002.jpg





いえいえ、なんでも・・・


070102_1346~0002-0001.jpg



あけおめ~♪
061230_1248~0002-0001.jpg



おみくじも引いたことだし・・・

070101_1312~0001.jpg




って事で、
今日は暖かい事だし^^
お散歩でもして帰りましょう!





今回は、雪の上を走ってます!!


070101_1358~0001.jpg





次女と一緒に、走る走る!!

雪慣れしたなぁ~♪

070101_1357~0004-0001.jpg




なんて思ったのも束の間・・・



リードを引っ張っても動きません…(ーー;)


070101_1400~0001-0001.jpg




器用な体制のまま固まってます( ̄ー ̄;

070101_1358~0002-0001.jpg




やっぱ、ダメですかいっ?

070101_1358~0003-0001.jpg






はいっ、抱っこね^^;

070101_1400~0002-0001.jpg







では・・・
改めて、母子4人と1匹でご挨拶。



070101_1314~0002-0001.jpg
あすかを探せ!(爆)
(パパは、写真撮影係りです。)


copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
