親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
良いお年を…
061208_1143~0001-0001-0002.jpg


今年は、たくさんのお友達が出来て嬉しかったです。
皆様、仲良くして下さって、ありがとうございました。
あすか共々、御礼申し上げます<(_ _*)>ぺコリ

今年のネットは、今日で最後とさせて頂きます。
これからも親ばか日記。。←本当に親ばかだ!汗
自己満足で楽しんでいきたいと思います。
引き続き、来年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、残りわずかな2006年を良い年に!!
素敵な2007年をお迎えください♪

2006年!!ありがとう!!
2007年も、仲良くしてくださ~い!!

皆様! 良いお年を~~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


あすかママは、、酔い年かも
ドッグラン納め。
パピヨンのクラリスちゃんと久々ドッグラン。
子供達も、勝手に遊んじゃってます。

061228_1457~0003-0001.jpg



061228_1500~0001-0001.jpg




久々の再会でも、お互いちゃんと覚えてました!
あすかもシッポが上がってます^^

061228_1436~0002-0001.jpg




これぞ、ドッグラン!の始まり始まり!!

061228_1420~0001-0001.jpg




061228_1422~0003-0001.jpg



061228_1426~0001-0001.jpg



スキを見て!!!
今がチャーーーンス!!!

061228_1437~0001-0001.jpg




そうも簡単には いかないようですね。

061228_1436~0001-0001.jpg



061228_1424~0001-0001.jpg



061228_1423~0001-0002.jpg



久々に走り回って、あすかはゼーゼー・・・
クラリス、まだまだ元気そうですね^^




そろそろ、2次会会場ドッグカフェへ移動。




その前に・・・
クラリスちゃんのお姉ちゃんに抱っこしてもらって
ハイポーズ!!(あすか黒っ)

061228_1601~0002-0001.jpg


来年も、遊びましょ^^
イイ夢見てた?
あすかの寝顔を見ていたら・・・

ぅおっ!!
ヒゲが伸びてきちゃってる~!!!
カットに行かなくちゃ^^

061225_1226~0001.jpg


な~んて、見ていたら・・・
寝顔が可愛い~~~


思わずツンツン(。・・)σ

061225_1238~0001.jpg



してみたら・・・




寝返り・・・















(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


061225_1234~0001.jpg


あすか、、、
ゾンビ寝爆睡中!!!!(心臓に悪っ)







にっひっひ~Ψ(`∀´)Ψ






061225_1247~0001-0001.jpg




肉球モミモミ。

061225_1247~0002-0001.jpg





これこれっ!次女よ!ヒゲ引っ張るでないっ!!

061225_1250~0002-0001.jpg





ギズモ???


061225_1250~0001-0001.jpg






あらっ、起きちゃった?

おはよ~^^

061225_1253~0001-0003-0001.jpg


イヴイヴパーティー。
昨夜は、あすかの大好きな ばーちゃんの家での
クリスマスイヴイヴパーティーでした^^

061223_1656~0002.jpg






これこれ!あすか!! まだですよ!!

061223_1554~0001.jpg






あすかに狙われながらも、
ばーちゃんお手製のオードブル&生ちらし寿司の出来上がり~♪

061223_1624~0001.jpg






イヴイヴパーティーのあすかの様子を撮ろうと思いつつ。
飲み捲くり~、食い捲くり~のママでした



・・・と、言うことで・・・・♪
061224_1124~0001-0001.jpg

↑すましてる顔に、目クソ付いてた( ;^^)ヘ..



何でもネタに。
ソファの上に・・・

061221_0921~0001-0001.jpg





あら、そうなの?



061221_0920~0001-0001.jpg





一体、何ですの?




061221_0920~0003-0001.jpg






にゃ~るほど~





061221_0919~0004-0001.jpg






あはっ、起きた起きた~~!!




061221_0918~0002-0001.jpg




いつでもどこでもブログネタ集め
ねっぱりんこ
さっきまで眠ってたあすかが・・・

061219_2056~0001.jpg




起きて動き出したと思ったら、、、
テーブル付近をウロウロ。

また、テーブルの上のおこぼし拾い作業?
今日は、何も無いはず・・・・



ん?
さっきから、独りで何を騒いでるの?
頭ブルブル、お手手でかいて・・・

061219_2118~0001.jpg





止まる事なく、更にパワーアップブルブル!!

061219_2118~0002.jpg





つかま~えたっ!!




見ると、耳に何かくっついていますよ。。。


061219_2119~0001.jpg




おや?
夕飯の鍋焼きうどんの半本。

思いっきり、ネッパッてます・・・。

061219_2119~0002.jpg


どれどれ、取ってあげるから大人しくしててね、、


取った瞬間、パクりっ。
どこまでも食い意地を張ってるヤツなんじゃ?
耳の毛付着してるまま胃袋へ・・・汗






--------

おまけ。。




ソファに座って食べてたら・・・




肩乗りワンコ。

06-09-25_15-13.jpg



肩に乗らない日は、ありません・・・
(下に見られてるのか?汗)
落ち着ける場所
大きなあくびですね~。


061218_1011~0002.jpg




おくつろぎのようですが、、、
一体、どちらで???

061218_1012~0001.jpg






お兄ちゃんの背中の上でちゅ

061218_1011~0001.jpg



背中の上に上がるの大好きな、あすかです
雪上散歩2
今朝、起きたら白銀の世界!
えっ?いつの間に、雪が降ったんだか???

と、思いながら、ちょいとゴミを外に出しながら、
家の周辺を散歩?


061219_0905~0002.jpg

だから雪、食うな!(ーー;)




あすかに雪が積もってます(爆)
このまま積もって真っ白あすかの出来上がり?

な~んて、期待してたら、
ブルブルブル~と身体を震わせ払ってた(つまんないの。)

061219_0905~0001.jpg




ちょこちょこ~っと歩いたものの・・

061219_0904~0002.jpg





足が冷たくて、もうダメでしゅぅ~、
勘弁してくだしゃ~い。。


061219_0902~0001-0001.jpg



ワンコの靴も売ってますが。。
洋服より高いっ!(購入予定無しですが)


あっ!mariさんちのルルちゃんのブーツのUPが待ち遠しい~♪
ワンコ忘年会?
ドッグラン待ち合わせ。
一足先に、あすかの上着選びをしました^^

またまた、籠に入ってます…。
何回、出しても入っちゃいます^^;;

061217_1404~0002.jpg




ヨシ!このジャンパーに決定!

061217_1647~0001.jpg





早速、みんなの待つ 2階のランへ


061217_1436~0001.jpg





あすかを大歓迎!!
これまた、あすかにとっては迷惑らしいです

061217_1414~0001.jpg




しばらく、高見の見物状態^^;
ジャンパーフードのふわふわが、
ライオンのタテガミに見えるのは、気のせい?(笑)

061217_1502~0001.jpg




今回初の、ななちゃん^^
お馴染み、はち君のお姉ちゃんです^^
(血の繋がりはありませんが)

061217_1438~0001.jpg




シーズーのハナちゃん^^

061217_1502~0002.jpg



ハナちゃんと4つ子の姉妹の
プリンちゃん(左)と、さくらちゃん

061217_1434~0001.jpg




そして、はち君。

061217_1551~0001-0001.jpg




今日は、残念ながら参加できなかったクラリスちゃん。

image011-0001.jpg




最後になって、ようやっと遊び出すあすか(遅っ)

061217_1610~0003.jpg




「遅くなったけど、あすかちゃんへお誕生日プレゼント」
と、お店の方から、ケーキを頂いて帰宅ヽ(^◇^*)/ ワーイ

061217_1737~0001.jpg




-------

今回、購入したジャンパーです^^

061217_1738~0001.jpg



061217_1738~0002.jpg


たまにやる癖。
ごろごろ寝てるわけではありません(笑)
何かにじゃれてます・・・

はて?何にじゃれてるんでしょう???

061215_1113~0002.jpg





ん???
あんた!今、食べた???( ̄◇ ̄;)

061215_1117~0001.jpg


一体、何を食べたのさ???






ジーっと観察。。





なるほど!!!(爆)

061215_1113~0001-0001.jpg



器からカリカリフードを出しての遊び食べ。



普通に、食べた方が・・・
疲れなく美味しく食べれると思うんだけど…



ご馳走様でした

061215_1115~0002.jpg



退屈な日。
つまらなそうに、、、
仕方が無いから お昼寝モードにでも…。

(´Д`) =3 ハゥー

061206_1351~0003.jpg







あすかぁ~♪






061206_1351~0002-0001.jpg




Σ(・o・;) アッ 期待させてごめん。。

お仕事、行ってきまーす

怖い物でも?
ソファの背もたれになんか立って、危険ですよ!

ウロウロ・・・
なんだか、落ち着かないですねー。

061212_1412~0001.jpg





やっと、くつろぎましたか?
って思って見たものの、そのお顔!・・
何かに怯えてます???

061212_1442~0001.jpg




そんな悲しそうな顔をしなくても・・・

061212_1438~0001.jpg





原因は、なんですか???




あっ、、




なるほど。。。




やっぱ、そうなのね(笑)




061212_1412~0002.jpg




ここは、リロのお家ですからぁ~(笑)



注意
リロは犬らしいワンちゃんです。
犬嫌いのあすかが勝手に恐れているワケで、、
決して、リロは凶暴犬ではありません(笑)
お間違えなく~…( ̄m ̄〃)ぷぷっ
PCタイム。
さてと、ブログ更新でもしましょうかぁ~



ヾ(・ε・。)ォィォィ

あすかさんや~、何故に膝の上に。。汗
お呼びでありませんからぁ。。



061206_1240~0002.jpg





だから~、キーボード打つのに邪魔ですよ。。




061206_1241~0003.jpg







・・・。 ん???



061206_1239~0001.jpg





だからぁ~、こんな所で、くつろがないでくださいなっ。


061206_1240~0001.jpg






・・・
しゃ~ない、ブログネタにしよっ。

クリスマス気分で。
久々のお散歩です^^
気温の高い日が続いたお陰で、雪も殆どなくなりました♪

あすかも、寒さを忘れてシャンシャンと歩いていました。
ママは、手袋を忘れて、
携帯を操作する指がかじかんで動きづらい中での撮影でした(笑)


061208_1043~0003.jpg




有名な赤レンガ前でハイポーズ!

061208_1143~0001.jpg





海も見た事だし・・・

061208_1142~0001.jpg




さて、帰りましょう~^^
(寒くて長居なんかできません汗)

061208_1143~0002.jpg





再び、夜も行ってきました。
さすがに、あすかはバッグの中です^^

写真を撮ろうとしたけど、、暗い景色に黒いあすか、、

う つ り ま せ ん

061208_1859~0001.jpg





昼間とは違って、ライトアップされたツリー♪
やっぱ、綺麗でした^^

061208_1859~0003.jpg




金曜日の夜だから?
まだ、時期的に早いから?

会場は、閑古鳥状態で・・・
サンタさん達や、トナカイさんが、暇そうにタムロってました

061208_1921~0002.jpg




お陰で、あずましく?観る事ができましたけど^^


*あずましくの表現で、悩んでしまいました^^;
多分…、落ち着いて?とかの意味かな?
食い気盛り。
改善しなくては、いけないんだろうけど・・・
我が家、キッチンの食卓テーブルではなくて、
居間のテーブルで、おっちゃんこ(地べたに座って)して食事をしています。。。



塾から帰宅の長男が1人で食事中。。

匂いを嗅ぎつけて、やってきました。

061206_2151~0002-0001-0001.jpg




無理だよなぁ~




061206_2151~0001-0001.jpg





やっぱ、ダメですか・・・








んじゃ~、お兄ちゃんに直接お願~い






061206_2152~0001-0001-0001.jpg


これも、ダメですか。。。








おっ!しめしめ!!お兄ちゃんが居なくなった







061206_2153~0002-0001.jpg









あ・す・か・・・ 









061206_2154~0001-0001.jpg







・・・・・









061206_2155~0001-0001.jpg



ハイ、ポーズ!
勝手に上った階段から下りたくなった時。
(一度落ちてから、我が家の階段の下りだけはできません。)
隙間に入ったはいいが、出て来れなくなった時、
あすかは、得意技「く~ん、く~ん」と鳴いて助けを求めます。

「く~ん、く~ん」

半端に閉まりかけたドアから入り損ねたらしい。。。
入って来れなくて助けを求めてます(笑)
強引に入ってくれば開きそうなもんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

061205_1347~0001.jpg


皆様のブログにお邪魔して写真を見ると
結構、ワンちゃん達が楽しそうに笑ってる~~


って、事で!!
今まで撮った事のない笑顔撮影に挑戦!!

ハイ!ポーズ!!
061204_2359~0001.jpg

いやはや、普通の顔じゃん(;^_^A アセアセ




あすか、笑ってみて~。
ほれっ、早くぅ~~~~

口を開けた瞬間に!

061205_0000~0001.jpg


(_△_;〃ドテッ!



今度こそは????


おっ!!!
何気に笑顔????♪ d(⌒o⌒)b♪


061205_0002~0002.jpg




と、油断してる時に、思いっきり笑顔!!



ぎゃーーーーーっ、

写真、写真!!!!

携帯!携帯!!!!




061204_2358~0001.jpg


思いっきり、ブレました・・・

タイミング悪ーーっ、(ーー;)

要注意!!
色んな洋服を持ち出しては、着たり脱いだりするのが大好きな次女。

ちゃんと、片付けておきなさいよ!!

061118_2132~0001.jpg



だって!片付けれないんだも~ん。





あっ!!気をつけて!!!


次女の大きな声に反応して、なにかが覗きました。



Σ( ̄[] ̄;)!おっと!

061118_2153~0002.jpg




直ぐに探せませたか?





黒い物には、要注意!!

061118_2252~0001-0001.jpg


一体化しちゃてます・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


初、雪上散歩。
初めて雪上を歩かせてみようか?と家の前にポンとおいて・・(笑)

あすか、へっぴり腰です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しばらく身動きできないませんでした

061203_0750~0001.jpg




場所を変えてあげると・・・
嗅いだ覚えのある木の香り?(笑)

小鳥のさえずる声を聞いたら反応が!

061203_0751~0001.jpg




恐る恐る、とことこと歩いてます。


061203_0752~0004.jpg





横庭に到着。
いつもなら、そのまま裏庭へ行くとこだけど、、、
それ以上、身動きできません(爆)
061203_0753~0001.jpg





Uターンして、とことこと帰りました(笑)

061203_0753~0003.jpg





あすかの頭には、雪が積もってます。

061203_0753~0005.jpg



ブルブル振るえながらの雪上デビュー。
コート買ってあげなくちゃね(笑)

雪の上を走れるようになるのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

隙あらば。
ちょいと行って戻ってくると、勝手に反省をしているあすかが

「あんた!悪い事したんだね?何やらかしたのさ?」

061201_2051~0001.jpg



もしや、何か食べた???
(この間は、ミスド1個たいらげてたし)



次女の剥きかけのみかん・・・


これは、違うみたい・・・

061201_2103~0001.jpg






ん????



あすかが生臭~~~い!!!



みかんの先には、缶詰の空き缶が( ̄ー ̄; ヒヤリ

061201_2054~0001.jpg




さんまの蒲焼の缶詰。
確か、タレがたっぷり残ってたんだけど・・・

061201_2054~0002-0001.jpg



あすかぁ~~~~~!!!!!

と、怒る前に・・・
直ぐに片付けなかった自分への反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
