親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグカフェⅡ
今回のメンバーは御馴染み!パピヨンず!!
クラリスちゃんと、はち君^^

少し、フロアで遊んだあとに、、

061031_1101~0001.jpg




クラリスちゃんの爪きり。。と、はち君のトリミング。
061031_1040~0001.jpg



あすかも震えながら爪を切ってもらい・・・
061031_1046~0001.jpg




肉球の間の毛のバリカン。
061031_1048~0002.jpg



3ワンちゃん達がキレキレしてもらってる間・・・
ママ達は、ケーキセット(*^^*)
061031_1107~0001.jpg

実は、その後、パスタも食べたんですけどね^^;
お味のほうは、グー!でした^^



3ママ達の、お腹一杯になったところで・・・

全員、綺麗に仕上がりました^^



ピンクのリボンのチョーカーをつけたクラリスちゃん。
とても、似合ってるし、凄い美人さんです^^
癖毛のクラリスちゃんの、耳の中の縦ロールの白い毛。
これがまたチャームポイントで、とっても可愛いです♪

061031_1316~0002.jpg




はち君。

・・・・・ ん???

( ̄□ ̄;)マジ!?

やっぱ・・・男の子なのか???

リボンが・・・とっても似合いません(逃
061031_1315~0002.jpg



・・・ていうか。。
実は、何も身に着けないはち君!!!
これまた、とっても美形で素敵な毛の持ち主で、、、
ドッグショーにもでれるのでは?というくらいです。。

さすが!!
インターナショナル チャンピオン犬の子孫です
w(゜o゜)w オオー!
ファッションショー。
あすかの洋服を買いに行ってきました。

本日新入荷のフリースパーカーがある、という事で
早速、試着してみる事に^^

このお店^^
何着試着しても良くて・・・
試着後購入しなかった商品については、
試着後の籠に入れておくと、殺菌して陳列してくれます。

近いうちにHPを立ち上げると共に、ネット販売も始めるらしい^^

あすかのファッションショー撮影をしよっか?
って事で、お店の方もカメラを持ってきてくれたんだけど・・・

じーーっとしてくれません。。

061030_1625~0001.jpg




そのうち、ヤバいかな?って思っていたら・・

案の定、軽くフロアへ飛び降りてしまいました

061030_1625~0002.jpg



今度は、違う洋服でもう一度!!
と、思って再び試着台へ!!

と、思ったら、、、
試着後殺菌用の籠の中にちょこんと・・
061030_1627~0003.jpg





もうひとつの洋服を着せて・・・

また、籠の中へ

061030_1633~0001.jpg




こうなったら!!
と、籠の中のあすかに重ね着状態。

あーでもない、こーでもないと(爆)
061030_1633~0002.jpg



結局、あすか初のピンクのフリースパーカーと、
ブラタンにブラックの服???
まさかね~、なんて言ってたブラックの服を購入(笑)

061030_1748~0001.jpg



早速、ピンクの洋服を着て帰ってきました^^

061030_1741~0001.jpg




しっかし・・・
我が子達の洋服の値段よりも高いとは・・・

(我が子、安物ばかりですから笑)
ドッグカフェ。
16日にオープンしたばかりのドッグカフェへ行ってきました

お行儀良く、椅子に座って待ってます^^
061030_1059~0002-0002.jpg




今回、一緒に行ったトイプーのレオ君^^
リボンを付けて可愛らしくしてるけど男の子です^^
とても、人、犬懐っこくて可愛い性格なんですよ。
得意は、2本足歩き(笑)
レオママ曰く、、まるでサル!とか (そんなことありません)
061030_1100~0001.jpg



早速、(一方的の?笑)挨拶を終え・・・
お互い放浪タイム!!(笑)
061030_1052~0001.jpg




注文の山羊ミルクプリン♪
初めは、恐る恐るながら、食べていました。

残した分は、容器に入れてお持ち帰りさせてくれました^^
061030_1056~0001.jpg




お店の看板チワワちゃん♀のりんちゃんです^^

061030_1108~0001.jpg


今日は、ヒートという事で、サークルに隔離されちゃってました。
あすかをサークルの中に入れると・・・
クンクン鳴いて、出たいよー攻撃。
りんちゃんは、大人しいチワワちゃんだったので、
何度か行くたびに、仲良くなれるかなぁ~^^

長距離ドライブ。
珍しく、家族揃っての休日でした^^
残り少ない、お散歩日和!
紅葉も、見ておかないとそろそろ終りかな?
っと言う事で、今回は少し遠くまでのドライブになりました


2時間位走って長万部に到着!
丁度、お昼時だったので名物の「かにめし弁当」を頂く事に。

061029_1152~0001.jpg



ガザガザと言う音に敏感なあすか。
うろうろ落ち着きません
最後の最後に、次女の食べ残し?(殆ど米粒だけ)のおこぼれに夢中。

061029_1209~0002.jpg



そこから1時間くらい走って
昭和新山に到着!
芝生で元気に走り回り・・・
061029_1326~0002.jpg




やはり、ここにも大好きな階段が!!!
061029_1317~0001.jpg



少し遊んでから、洞爺湖周辺のお散歩。
061029_1340~0002.jpg


風が冷たく、寒かったので、、、
あまり長居をしないで、帰る事にしました。



途中、鮭の上がってる川を見下ろして・・・
あすかも、川に近づいてみたり、
飛び跳ねる鮭にビックリしてみたり(笑)



すっかり、遊び疲れたみたいで・・・
次女と一緒に、爆睡の帰路でした。

061029_1458~0001-0001.jpg

ポカポカ陽気。
お散歩ワンちゃんが結構居る公園へ行ってみました。
次女がリードを引く係りです^^

取り合えず、次女の足に合わせて歩いてるあすか^^
061028_1119~0002.jpg


ん?何か気になるものがあるのかな?
061028_1113~0001.jpg



なるほどね~・・
吠えて唸るあすかが立ち入り禁止の遊具^^
遊んでる小さい子の声が気になるようです。

吠えなければ・・・
唸らなければ・・・
連れて行ってもいいですよ♪
061028_1116~0001.jpg


約束になったかどうかは判らないけど・・・

行ってみましょっか!!!



小さい子が「ワンワンだぁ~」
親が「可愛いね~ワンワンだね~」


普段なら、唸り吠えるあすか。。。
今日は、大人しく通過してくれました(^。^;)ホッ

っていうか・・・
前方に見えるものは???

061028_1127~0001.jpg




早速、大好きな階段を駆け上り・・・


061028_1128~0001.jpg





そして、駆け下り・・・

061028_1129~0001.jpg




たどり着いた広場は・・・
夏なら水が吹き出ているのに・・・
もう、冬支度ですね^^;
061028_1130~0001.jpg


気温15度のポカポカな散歩日和でした^^
本日のお相手は。
犬OKのホームセンターで買い物をしたあと、
近くの公園でお散歩。

落ち葉を拾って、くわえてはじゃれてます(笑)

061027_1228~0002-0001.jpg


今度は、枯れ枝???
自分より長い枝をくわえて歩いてる~

引きずってて歩いてたら・・・
ポキッ!!
くわえてる部分が折れちゃいました(笑)
061027_1227~0001-0001.jpg


遊ぶものも無くなった事だし・・・
ささっ、帰りますかぁ~

と、あすかの後ろ姿を見ると。。。
061027_1223~0001.jpg


お尻の裾の毛??? 伸びでますね~^^;

でもでも!!
歩く度、ゆさゆさと揺れる後ろ姿も可愛いです



晴れ時々番犬。
玄関の戸を見つめて、クンクン、、
何処か連れて行ってよー

それでは、久々に町内でのお散歩でも!
と思って歩きだしたか?と思ったら・・・

実は、あすか・・・
近所での散歩大嫌いでなんです( ̄ー ̄; ヒヤリ

って事で、家へとUターンしちゃいました。
庭を一周回って・・・
玄関先でちょいとマッタリ・・・
061026_1417~0001.jpg




気が済んだのか?
ちょいと場所を変えて車庫前まで・・・

何を考えてるのでしょう???
061026_1420~0001.jpg




番犬モードですか???(;´▽`A``
061026_1423~0001.jpg




って思いながらも・・・



いくら快晴とはいえ・・・
気温一桁^^;;
確かに、アスファルトは暖かくなってるけど・・・


くつろぎ過ぎですからぁ~~~。
061026_1424~0001.jpg


お家に、入りましょっ


紅葉狩り
紅葉を見ながら、お散歩をして来ました^^
061026_1041~0001.jpg



昨日、どこへも連れて行かなかったからか?
大喜びのあすか!足取りが速いこと♪
061026_1044~0001.jpg




途中、落ち葉で遊んでみたり・・・
061026_1049~0001.jpg




橋を上って・・・
061026_1112~0001.jpg



湖を眺めてみたり・・・
061026_1038~0001.jpg



またまた階段のある橋を渡って・・・
061026_1114~0001.jpg



散策をしてみたり・・・
061026_1053~0001.jpg



途中で、たくさん落ちてた中から2つだけ・・・
061026_1431~0001.jpg


本日のお土産です^^

祝!リロ日記誕生。
今日は、リロちゃんに逢って来ました^^
3回目の注射が終了していないので、あすかはお留守番でした

リロ~^^ 遊びに来たよ~^^

誰よあんた! こっち来ないでくだちゃい

061024_1325~0001.jpg



少し時間が経って、ようやっと慣れてくれた頃・・・

これ、、あたちのお気に入り~

振り回して遊び始めました。

でもでも、まだまだ近づいて来てはくれません

061024_1405~0001.jpg



指導係?のお兄ちゃんが帰宅~^^
リロちゃんの得意技を見せてくれました

あすかには・・出来ない立ちんぼ 凄いっ!!

061024_1558~0002.jpg



家族みんなに可愛がられるリロちゃん^^
061024_1435~0002-0002.jpg


リロ日記本日公開!!
是非!お友達になってあげてね^^

気まぐれドッグラン
気温は低くても快晴の今日。
紅葉を見ながら、途中でお散歩でも?
と思って、ドライブしていたところ、
リンママからメールが。(運転中…内緒

「せば!一緒に遊ぶか?」 ってな事になりました^^

この強風&冷風・・
予定を変更して屋内ドッグランへ行く事に!!

リンとあすかの関係も大分良くなってきて・・

まずは、リンがあすかのお尻を嗅いでご挨拶^^
さすがに、あすかはリンのお尻は嗅げません(笑)
でもでも!!ちゃんとシッポが上がってます

061023_1027~0001.jpg


ん???

クンクン・・・
今日は特に匂いが気になるのかな?
061023_1027~0002.jpg



仲良く嗅ぎまわって・・・
061023_1040~0001.jpg



落ち着いたところで、おもちゃの取り合い。

あすかがリンを吠え捲くります。
しまいに、追っかけまわすあすかと逃げ回るリン!
おやおや?いつもと立場が逆か?
061023_1042~0001.jpg



と、思いきや、、、
リンがお姉ちゃんになってくれていたのですね^^
061023_1039~0001.jpg




リンママが「待て!」を掛けて・・・
じーーと、待ってるリン。
061023_1051~0001.jpg


まるで、玄関にある置物のようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこまでしなくても…
フォーンチワワのリロちゃんママからプレゼント^^
リロと、お揃いのベッド♪

早速、あすかの前に出してみると・・・


おや?なんだろう?
まずは、クンクン、、匂いを嗅いで・・・
061022_1729~0002.jpg





ちょいと失礼っ

掘る!
061022_1730~0002.jpg





掘る!!
061022_1732~0001.jpg





振り捲くる!!!
061022_1736~0001.jpg




気が済んだところで、クッションを戻してあげると・・・




すやすや、眠りに付きました。。。
061022_1753~0002.jpg



素直に自分の物にすればいいものを・・・
発見!!
今日は、冷えた一日でした。
おまけに午後から雨が降るし・・・
北海道の上の方では、雪になるとか・・・

近々、寒く厳しい冬の到来です。
あーーーーっ!!
まだまだ、雪よ降らないでーーーーっ

ってな事で、、、
春のお散歩デビューの時に着ていたウインドブレーカーを引っ張り出してきました^^
小さくなってないかな?と、試しに着せてみたら・・・
どこかへ行けるのかな?と思ったらしく・・・
バッグの中にひょっこり(笑)

061022_1211~0001.jpg



ってか、このバッグ!!!
あすかが入る為のバッグじゃないでしょ?
と、思いながらも、ぴったりフィット!

試しに、いつものように肩に掛けてみたら、なんといい感じ♪

犬用のバッグじゃなくても全然いいんじゃん
これからは、ちょっとした移動の時に活躍しそうです^^v
ハナちゃん初参加
恒例の屋内ドッグラン^^
今回は、シーズーのハナちゃんも一緒です^^
061019_1323~0001.jpg


はち君^^
ボールをどこへ持って行くの?
061019_1205~0001.jpg


ハナちゃんは、マイペースですね^^
061019_1133~0001.jpg



おっと!クラリスちゃん^^
車に乗せてくれてありがとう♪

それで・・・

内緒の話ってなあに?

061019_1015~0002-0001.jpg


堀での散歩。
今回は、平地で散歩!
という事で、堀の周辺の散歩。

061016_1048~0002.jpg



今日は、人間慣れの特訓でしょうか?

どうも言葉は日本語ではないなぁ
「チワワ」という言葉は共通らしい・・・(笑)

と、思ったら関西弁。
こちらは、日本人でしょう

観光地ならでは!(笑)

061016_1101~0001.jpg



やっぱ、平地のお散歩は楽~♪
061016_1123~0001.jpg


と、思っていたら!!!!




  





ありましたっ!!!

061016_1106~0001.jpg



早速、上って・・・

高い平地を颯爽と歩き出しました(´Д`) =3 ハゥー
061016_1113~0002.jpg




気になる物は。
ここも坂が多い公園。。
そうです!極秘ドッグランがある公園(爆)
かなり広いのですが・・・
その上の方です^^

そして!
あるのです!!あすかの大好きな階段!!

061016_1013~0002.jpg


が!!!

今日は、階段なんぞ目じゃありませ~ん。



自分より大きくて黒い生き物!



今回は、カラスに興味ありのよう


狙いを定めて走って行くけど、リードで限界(爆)


061016_1020~0004.jpg



ようやっと、近づけた!!!
と思った途端、飛んで逃げられちゃいました(爆)
061016_1019~0001.jpg



しっかし、、、
近づいて何をするつもりだったのでしょう?(笑)
戦えば、確実にあすかが負けると思いますが


極秘あすかラン。
アスファルトよりも草原が大好きな、あすか

周りには誰も居なかったので、リードを離してあげたら大喜び^^

061013_1206~0003.jpg



走る!

走る!!

走る!!!

携帯カメラでは、追いつきませ~ん


061013_1208~0001.jpg


姿が見えなくなるほど、遠くへ走っては、Uターンして…
の繰り返し


061013_1207~0002.jpg



誰も居ない場所だと、のびのびしてますよね~

ドッグラン犬嫌い克服作戦のストレス発散なのでしょうか


ちなみにこの公園…。
リード離すの禁止されてますから



坂の多い公園。
公園で、お散歩をした日の事。。
061011_1111~0001.jpg


あすかの大好きな、階段!
061011_1109~0002.jpg


階段!!
061011_1116~0001.jpg


階段!!!
061011_1117~0001.jpg


あすか~

ん?

もう階段は、やめよう!!
061011_1118~0001.jpg


今度は、そっちですかっ?
061011_1105~0001.jpg



ゾンビ?
ゆっきーさんのモコ君の寝顔に対抗して(笑)

まだまだ、序の口です(笑)


200601301347000.jpg



悲鳴をあげてしまいました。

怖いですからぁ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
200601231902000.jpg


それでも、可愛い~と思う親バカさ


耳をすませば。
今日は、友達のりんちゃんの兄弟との初対面についていきました^^
061012_1038~0001.jpg


あすか!りんを怖がらずに、さっそうと歩いてる?
061012_1118~0001.jpg


やっぱ、シッポが丸まってました(。^。)コケ!
061012_1117~0001.jpg


帰宅して、ちょいと庭にでてきて戻ったら、あすかの姿がない。。
「あすかぁ~」と呼びながら至る所を探して・・・

ちり~ん♪
あすかの鈴の音!!
耳を済ませると、、どうもあすかグッツ置き場付近。。
もっと、近づいてみると・・・
061012_1436~0001.jpg


居ました!バッグの中に(笑)
トイレシートを踏み台にして、自分で入ったらしい・・・
061012_1430~0001.jpg


猫じゃ~ないんだからぁ(;^_^A アセアセ・・・
根気で勝負。
犬嫌い大分克服?と思っていたのも束の間。。
昨日は、9ヶ月のヨークシャテリア君に追い掛け回されて
怯えてました(#/__)/ドテッ

何度も繰り返しの長い目で見ていかないとダメなのかな?
って実感させられた日でした^^;
-----

いつもは、丸まって眠ってるあすか。
060618_1906~0001.jpg


先日、寒い日にストーブを点けてみたところ(笑)
ポカポカ過ぎるのでしょうか?(笑)
061008_1835~0002.jpg


頭が落ちそうですよー^^
ん?
061008_1834~0003.jpg


再び、撃沈
061008_1834~0001.jpg


ニットの洋服着てるし・・・
暑くてダラリ???

ストーブ消しました(爆)
あのぉ・・・。
お天気がいいので、ドライブしてきました^^
途中、階段のある公園をみっけ!!
階段好きのあすかには最高?と、上ってみる事に♪
061009_1202~0001.jpg


あすか行きまーす!
早速、上り始めたかと思ったら・・・
061009_1157~0001.jpg


すたたたたーーーー
061009_1157~0002.jpg

あのーーーっ、ついて行けませんからぁ~

------
帰り、いつものドッグランへ行ってきました♪
今日は、珍しく小型犬ばかり^^
M・ダックスとチワワとシュナウザー、唯一の大型犬のゴールデン。

あすかを見ると、シッポが立ってる!!
挨拶をしに来たシュナウザーに怖がったものの、
しばらくしたら、自らワンちゃん達の方へ!!

行ったと思ったら・・・
ゴールデンを吠えながら追っかけ
シュナウザーを吠えながら追っかけ回し 
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ドッグランで、頭を下げて歩いた初めての出来事でした

極端過ぎますからぁ~
遊んでちょっ。
クンクン・・・

おやつでも欲しいのかな?
と思ったら違うようです。。
061003_2023~0002.jpg


最近、遊んで遊んで~!と言う様になりました。
高速でシッポを振ってます(笑)
061003_2024~0003-0001.jpg


お気に入りのぬいぐるみ(坊ねずみ)を投げたら持ってくる。
を数回繰り返し。(坊ねずみちゃん、ごめんね。)
061004_1202~0001-0001.jpg


遊んで~! と来たときに・・
「じゃ~、チュチュ(坊ねずみ)を持っておいで~」
と、言うと探して持ってくるあすか。
やっぱ、人間の言葉がわかるのねー。
どうも、都合のいい耳の持ち主みたいですけど
屋内ドッグラン。
あすか~!遊ぼう~

嫌でしゅ。
061005_1147~0001.jpg


やっぱり楽しそうかも・・・?
061005_1342~0001.jpg


仲間に入れてください。。
061005_1312~0001.jpg


ボールで遊ぼう! こっちまでおいで~

061005_1311~0001.jpg


負けるもんですかぁ~
061005_1310~0001.jpg


あれ?はち君、遊ばないの?
061005_1313~0001.jpg

僕は、もう疲れました

はち君!明日1歳のお誕生日です
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
あすかの独り言。
今日は、久々に町内をお散歩^^
行きは足取りが重い癖に、帰りは我が家へと向かってスタスタと
061002_1052~0003.jpg

ただいま~
たくさん歩いて疲れた~!
あの瓶の中のおやつが欲しい~
061002_1058~0002.jpg


では特別に!
おっと!「マテ!!」( ̄ー ̄)ニヤリッ
061002_1058~0001.jpg


あれあれ~?まだ食べてませーん。
おやつ…、なんで持ち上げるの?
061002_1101~0001.jpg


いい加減くれないと怒るわよ!!
(既に怒って文句言ってますからぁ
061002_1103~0001.jpg


こうなったらジャンプして~!
061002_1101~0002-0001.jpg
(一応、空中に浮いてます、写真が…汗)

見事キャッチ!!カリカリッ、んまい!!
できれば、普通に食べたいでしゅ
あすかの指定席
車移動でお散歩へ行く事が多いあすか^^
小さい頃は、お出かけをしたくなるとバッグに入ってオネダリ。
そのまま車に連れて行ってもらい現地到着まで大人しく居眠りしてました
060630_1643~0001.jpg


少し大きくなって…、すっかり車にも慣れた頃、
バッグから出ちゃうようになって、助手席が特等席に!
060926_1210~0001.jpg



車が止まると、「どこかな?」と興味津々で外を覗いてみたり(笑)
060708_1048~0004.jpg



ドッグランに到着したり、降りたくない時には、
運転席の下に隠れてしまいます。
助手席に日光が当たり過ぎてる時の避難場所にもなっちゃいました
060930_1414~0001.jpg


それにしても・・・
この日の車の中は、一段と汚れてましたね


copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
