親ばか日記
愛犬あすか&すばるの写真集。

ご訪問ありがとう


プロフィール

*script by KT*

kei@あすか&すばるママ

Author:kei@あすか&すばるママ
*あすか*
ロングコートチワワ♀
2005年11月28日生まれ
毛色:ブラック&タン

*すばる*
パピヨン♂(去勢済み)
2006年5月5日生まれ
毛色:ホワイト&ブラウン

2ワンが家族になった日は
1年違いの1月15日^^

住い:北海道

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

kei宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人間慣れ?
今日も匂いを嗅がれ捲くって来ました(笑)
始めはシッポが下がってるあすか…
日に日に、進歩が見られます♪
雪が降らない、暖かいうちが勝負!!(笑)
060930_1339~0001.jpg

ついでにペットショップへ・・・

「犬嫌い、大分良くなったんだよー」

店員  「あすか~」

あすか 「うーっ」

店員  「人間慣れは、まだかな?」




-------
そうそう!!
あすかの洋服が入らなくなっちゃって・・・
友達が、あすかの洋服を作ってくれるって~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
現在、あすかが着ている洋服を参考に作ってくれてるんだけど…
犬の洋服の型紙ってのがあれば、色々作ってくれるそうなぁ~♪

型紙・・・
どこへ行ったら売ってるかなぁ~?
書店では見つけられなかった
手芸屋さんとかなのかなぁ~?
また探しに行こう!!

洋裁が出来る人… 尊敬!!

ドッグラン。
ビーグル犬のビッチャンとダルメシアンのリンちゃんと一緒に
ドッグランへ行ってきました

お初にお目に掛かるビッチャン^^
ご挨拶に来たビッチャンを警戒するあすかでした
逃げなくなっただけ進歩かなっ
060929_1208~0001.jpg


リンちゃんが来ると、直ぐ服従体制に入るあすか。。
離れて行ってもしばらくは横たわったまま。
腰を抜かしてるのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
少し伸びた草に、埋もれてるし…
060929_1128~0001.jpg


この後、3頭のフリスビー犬が来て、技を披露してくれました

その3頭達にみとれてしまって・・・
気がついたら、今回はこの情けないあすかの写真2枚だけ

お友達紹介♪
9月25日に友達の家の家族になった「リロ」ちゃんです^^
早速、逢いに行ってきました
CA330004-0001.jpg


2006年7月1日生まれ
ロングコートチワワ・フォーンの女の子です^^
060928_1403~0001.jpg


耳をピンと立てて、キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
おや?外から犬の声が聞こえまちゅ byリロ
060928_1404~0001.jpg


始めはビクビクしていたリロちゃん^^;
最後には、お腹を見せて服従してくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
CA330005-0001.jpg


もう疲れまちた・・・ねまちゅ byリロ
060928_1331~0001.jpg


リロ~ リロ~

ねむらせてくだちゃい byリロ
060928_1330~0001.jpg
まだまだ、眠る時間が長いようですね^^

3回目のをしていないリロちゃん。
まだ、あすかとのご対面は出来なかったけど・・・
今度、あすかと遊んでね~^^

チワワ友達が出来て、超嬉しい~です!!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


次女VSあすか
人形の洋服を持っていかれたぁ~!

テーブルの下に隠れるあすか。
060926_1851~0001.jpg

何とか取り戻して・・・

と、思ったら

だからダメだってば!!
060926_1852~0001.jpg

洋服ゲットにはならず byあすか

ん?いつも狙ってた物がっ
060926_1854~0001-0001.jpg


だめー! 前に壊して食べたでしょ!
060926_1858~0001-0001.jpg


ほら、こうして遊んであげるぅ~
060926_1859~0001.jpg


(いつか奪ってやるじょー) byあすか
病み上がり?
昨日の注射と薬が効いたらしく元気になりました♪
って事で、ストレス解消でも?(笑)
貸切状態のドッグランへ行って来ました^^

あっち行ったり・・・
060926_1249~0001.jpg


そっち行ったり・・・
060926_1250~0001.jpg


走る走る!!!
060926_1248~0001.jpg


途中、立ち止まって何をしているのかな?
と、思ったら・・・
060926_1244~0001.jpg


ハチさんをイジメてました(゜○゜)!
060926_1243~0001.jpg


刺されますからぁ~



安静の日。
昨夜から下痢をしちゃいました
夜中も数回、今朝も数回…
ちょいとダルそうだったので、念のため病院へ行ってきました。

血液検査や便の検査では異常無し!
多分、昨日茹でたササミを食べさせ過ぎたせいでしょう!って
取り合えず注射2本と5日分の薬を貰って様子を見る事になりました^^
ついでに体重を計ってもらったら、2.15kgでした^^


今日は秋晴れのいい天気
外へ出たがるあすかを、庭限定で出してあげました^^

早速、お気に入りの場所に…
060925_1257~0001.jpg


こんな顔をして番犬体制?に入ってます(爆)
060925_1257~0002.jpg
まぶしい・・・
祝日のドッグラン。
再び行って来ました~ドッグランへ。
今日は、祝日ともあって色んなワンちゃん達がいました^^

はじめは、ビクビクしていたあすかも!
ドッグランに来ていた小さい子達や、
一緒に行った我が子や友達の子達と遊びまくってました

ってか。。。
犬同士で遊ぼうよ


キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
シッポが下がり気味のあすか(笑)
060923_1510~0001.jpg


他のワンちゃんが近づいてきても逃げなくなりました^^
060923_1529~0001-0001.jpg


小さい子達が集まってきて、あすかを囲んで円陣を(笑)
抱っこの順番待ちらしい・・・
小さい子達とは、仲良く出来るようです♪
060923_1540~0001-0001.jpg


これぞドッグラン!!
追いかけっこが始まりました^^
060923_1511~0001-0002-0001.jpg


060923_1600~0001-0002-0001.jpg


これで犬嫌いも大分克服!!!!
と、安心したところに、中型ワンちゃんがあすかを追いかけて転がしてしまった(;´▽`A``
あらら、、1からの出直しになっちゃった

負けないで頑張らなくっちゃ
血統書。
あすかの血統書です^^
番号で記してみました^^;
親戚さんは、いるかな?



① CEFIRO OF QUEEN KYOKO JP
  CI-71343/03

② SHEIVE OF HAPPINESS PRAYER JP
  CI-66484/03

③ HOPE OF KAMIISO SUZUKI JP
  CI-29250/01

④ CANDY OF ACE JP
  CI-17855/01

⑤ AUDIFAX OF CALIFORNIA JP
  CI-22700/01

⑥ NORTH DREAM LAND JP BEAUTIFUL
  CI-18482/01

⑦ YOKKAICHI ASAI PALACE JP PRINCE
  CI-11016/00

⑧ CHRISSIE OF QUEEN KYOKO JP
  CI-16035/00

⑨ YOKKAICHI ASAI PALACE JP PRINCE
  CI-11016/00

⑩ AMANDA OF BIG MUKABAKI HOUSE JP
  CI-08817/98

⑪ CH(AM)
  TANYA'S JO-TO MAGNIFICO
  CI-30114/00-0
  AKC-TN531131/01

⑫ CHARWOMAN OF BIG WAVE K. JP
  CI-01176/99

⑬ KLEIN KAISER JP LEO
  CI-05683/97

⑭ BISSET OF DRAMATIC TAKAKO JP
  CI-02079/96


犬嫌い。
犬嫌いのあすかを犬好きに!!
ペットショップの店員さんと話してて…
こうなったら、とことん色んな犬に会わせるっきゃない!!

と、言うことで昨日!取り合えずドッグランへ行ってきました。

が!!!

060920_1104~0001.jpg


きょろ (^‥^=)~ ~(=^‥^) きょろ

060920_1105~0002.jpg


遊べそうなワンちゃんが・・・
って言うよりも、ワンちゃん自体の姿が無かった(#/__)/ドテッ

おて!
大抵は月齢の低いうちに教えるのであろう「お手!」
生後9ヶ月を過ぎた今、ようやっとマスターしてくれました
おすわり・まて・ふせ・など、、教えていたんだけど。。。
気がついたら「お手」を教えるのをすっかり忘れてました
焦って最近教えてたんだけど、ソッポ向かれるだけで^^;;

急に気が向いたのか?
昨夜、すんなりと「お手」をしてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
てか!「おかわり」も教えなくちゃ^^;;;
060920_0639~0001.jpg

お手が出来たので、大げさに誉めてあげて…
ご褒美のボーロ♪
あすかの手の上にボーロを置いて「マテ!」(笑)
「ヨシ!」の合図でようやく、お口に入りました(爆)
060920_0635~0002.jpg

嘔吐。
今朝、あすかが吐いちゃいました^^;
胃液を数回。
体調が悪いかな?
それとも昨夜落としたポテチを拾い喰いしちゃったせいかな?
060919_0857~0001.jpg

お口を拭いてあげて・・・
今は落ち着いたのか?すやすや眠りに入りました^^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
夏の疲れ?
最近、お疲れ気味?(笑)
目だけキョロキョロしてるんだけど・・・
なんとなくグッタリ^^;;
060829_1917~0002.jpg


車の鍵を持つ音をさせると、
急に元気に喜びだすんだけど(^w^) ぶぶぶ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

マジかいなっ?
朝晩、冷え込むようになってきました。
今年は暖冬であって欲しいー!!!!
と、今から願ってみたり(;´▽`A``

今朝あすかがブルブル震えていたので
毛布を掛けてあげたら身動きもせず情けない姿(ーー;)
060914_1007~0001.jpg



ちょいとサイトで見つけた愛犬のIQ診断をやってみました。

あすかの結果です^^;;
 


(画像が削除になっちゃった^^;;)


う~む・・・
実際、こんなに立派じゃな~~い!!!(_△_;〃ドテッ!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ドッグラン。
今日もいい天気♪
残り少ない暖かい日を満喫しなくちゃ!
と、友達と近郊のドッグランへ^^
動物病院が無料で使わせてくれてるんですよ~^^
全体が芝生で、綺麗に管理もされてました♪
060913_1148~0001.jpg


走り回ったあとの休憩^^
二人?とも舌をヘロヘロ(笑)
060913_1134~0002.jpg



お腹すいた?
おっと!!あたちを食べないでー(byあすか)
060913_1135~0001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お出掛け。
今年は、暖かい!と思っていたけど、やっぱり9月。
そろそろ、秋の風が吹き始めてます。

今日もイイ天気!!お散歩へ行こうか?
と思いつつバタバタと用足しで
あすかはカンガルー状態での散歩となりました(^^ゞ

060912_1635~0001.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お散歩日和。
今日は、天気がイイのでドライブ&お散歩に決定!
060911_1044~0001.jpg


市外近郊の公園へ行ってきました^^
<060911_1123~0001.jpg


川を覗き込むあすか。
さすがに入ろうとはしません(笑)
060911_1105~0002.jpg


060911_1105~0003.jpg


いっぱい走りまくって!!
060911_1124~0002.jpg


食べて!!
060911_1111~0002.jpg


出して!!(笑)
060911_1126~0001.jpg


帰宅したと思ったら・・・
イビキをかきながら爆睡でした
初ヒート。
生後10ヶ月くらいには…って聞いてたヒート。
予想以上に早く8ヶ月になろうと言う時にやってきました^^;;
はい、今年の7月・・・。

その数日前から匂いを嗅ぎ出すようになり、食欲減退。
眠る時間も多くなったし、なんとなく陰部が膨らんだ?
と思っていた矢先に出血。

出血の量も想像以上に多かったので、
とりあえずパンツを履かせてみましたが・・・。
そのうち自分で処理するようになるとか?

060718_1608~0002.jpg


それよりなにより、、、
始まる数日前からグッタリで、、数日食べずに眠りっぱなし。
重いほうなのかな・・・?

う~む・・・
正直、避妊手術も考えてるんだけど、、、
自然が一番!って思ってみたり。。。
健康体を作るからお勧め!との意見もあるし・・・。

2回目のヒートが来てから考えようかな?
お出迎え。
あすかも、お出迎えや嬉しい時は何かをくわえます^^

060909_1802~0002.jpg



060909_1802~0001.jpg

ちょこっと写真。
長い舌。
060818_0917~0001.jpg


横顔。
060821_0809~0001.jpg


お嬢様?(笑)
060727_2232~0001.jpg



アップで^^
060624_1254~0001.jpg


060624_1253~0001.jpg



おやつ下さい。
060617_2213~0001.jpg



唇がある犬(゜∇゜ ;)
060615_0745~0001.jpg


copyright 2005-2007 親ばか日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
